上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

米子市の食留芽で季節の食材をつかった本日のおまかせ御膳特別バージョン。お母さんとのランチにはぴったりの場所でした!

どうもゴリラです。引き続き鳥取編ですよろしくお願いいたします!さて先日はお母さんおすすめのお店に連れて行ってもらいました(*´∀`*) 食留芽(ぐるめ) www.edohei.co.jp 米子駅から徒歩10分くらい。市役所や図書館、商店街の近くです

鳥取で超おすすめのパン屋さんはここ!大山こむぎを使ったベッカライひがしやま麦の種。種類豊富でランチボックスや季節のスープもありますよ!

こんにちはゴリラです。引き続き帰省編です!台風の影響か突然寒くてもう秋な感じですね。鳥取は雨が降ったりやんだり。気圧の関係で頭が痛くて困ってます・・・・・・みなさんも体調にはお気をつけ下さいね さて!今日は、鳥取に帰ってゴリラがいちばん行っ…

落ち着いた空間はおひとりさまランチにぴったり!鳥取市のCAFEcyucue(キュキュ)の限定10食日替玄米定食はバランスの良いヘルシー手作りごはんでした

どうもゴリラです!先日用事があり鳥取市に行ってきました。県庁所在地ではありますが、まあ、もちろん田舎です(笑) でもスタバやゴディバがあったり、ナナズグリーンティーもできていたり・・・・・・行くたびにちょっとずつおしゃれになっていてびっくり…

観光客にもおすすめ!米子でおいしい海鮮が食べたいなら旬門。ランチは品数豊富でコスパ抜群!お店の雰囲気も和でとってもいいですよ

どうもゴリラです。鳥取編です。昨日とってもおいしい海鮮ランチをいただきました! 鳥取県は日本海に面していて海の幸がとってもおいしいんですよ。特にカニ。海鮮がおいしいお店たくさんあるんですが、その中でも人気でおすすめのお店です。こちら 和食居…

米子のTHE PARKはとっても落ち着ける一軒家おしゃれカフェ。メインディッシュプレートランチは女子受け抜群!フレンチトーストもおすすめです!

どうもゴリラです。田舎に帰省しております!さて、今回は初の鳥取編 小学生のころから仲良しの友達に1日遊んでもらったのですが、とってもおすすめのおしゃれカフェに行ったので紹介しますね(`・ω・´) ゴリラの地元、田舎な割におしゃれなカフェが多いん…

ハムカツ味にすき焼き味!?ハイカラポップコーンには変わった味がたくさん。浅草の東京土産を渋谷ヒカリエでゲットしました!

どうもゴリラです。鳥取に帰省中です。何もありません。田んぼが広がっています さて、今回は東京土産編! 渋谷ヒカリエにこんなお店が出店していました!

蒙古タンメン中本で期間限定冷やし麺!夏らしい和え麺、蒙古涼麺を麻婆豆腐の辛さ2倍。夏はやっぱり激辛がおいしい!

おひさひぶりです!どうもゴリラです。鳥取県に帰省しています!その関係でばたばたしてました。さて、ブログは帰省編・・・・・・といきたいところですが、もう少し先になりそうです 今回のブログはラーメン!暑い夏にぴったりの、辛くて冷たいラーメンです…

代々木駅のFAROで厚切りパンを使ったサンドイッチランチ!パクチー入りキーマカレーのガネーシャサンドとランチサービスのベジタブルフルーツジュース。とっても素敵で居心地の良いカフェです!

どうもゴリラです。原宿から代々木方面にてくてく歩きまして、気になっていたサンドイッチ屋さんにランチをしに行ってきましたよ。ふわふわパンとお野菜がおいしい、断面が綺麗なボリュームサンドでしたっ FARO faro-caffe.tokyo 代々木駅のすぐ近く、金魚カ…

ファミレスで夜ご飯。サラダがおすすめのジョナサンで新メニュー野菜と豚冷しゃぶのとろろご飯膳&盛岡冷麺とメニュー紹介!

どうもゴリラです。先日お友達とファミレスに行ってきました!学生の味方、ファミレス 女子ってめちゃくちゃ喋りますからね。お喋りしてたら1時間なんてすぐですからね。散々喋ったあとに「ちょっと語りたい」とか言いますからね。話すのは同じ話なんだけど…

8ablishでPURECAFEのデリをテイクアウト。閉店した表参道のヴィーガンカフェは南青山のレストランの中にありました!エイタブリッシュのスイーツもとってもおいしかったです!

どうもゴリラです。突然ですが別れって寂しいですよね。人はもちろん、好きな漫画の連載終了、好きなサイトの閉鎖、そして、好きなお店の閉店 PURE CAFE pure-cafe.com 表参道のヴィーガンカフェ 。オーガニックな食材を使ったデリやスイーツをいただくこと…

渋谷の虎子食堂でランチ限定の美しいカレー!手の込んだたくさんのおいしいお惣菜とサラサラなカレー、怪しい空間にびっくりすること間違いなし!

どうもゴリラです!先日渋谷でとっても美しい素敵なカレーランチに出会ってしまいました!!!ほんと、すごすぎるカレー!!!!! 虎子食堂 toranoko-shokudo.com 渋谷駅から徒歩10分くらい、東急ハンズやジョナサンの近くにあるこちらのお店。ここで先月か…

新宿NEWoManエキナカのお弁当屋さん。和saiの国で夏のカレーフェア KaKeごはん10種野菜のキーマカレーはたっぷり野菜と玄米。かわいい仕掛けも!

どうもゴリラです。ここができてからゴリラの朝活・お弁当活、めちゃくちゃ捗ってます。便利、便利すぎる 新宿駅直結!NEWoMan! www.newoman.jp ニュウオマンじゃないです、ニュウマン。今年春にオープンしたルミネ系列の商業施設です。エキナカ、エキソト…

【雑記】1枚200円ワンピーススクラッチ。映画ONE PIECE FILM GOLDバージョンです!結果は・・・!?

どうもゴリラです。今回は雑記。食とはぜんぜん関係ない記事ですすみません。なにかといいますと スクラッチやってきました! www.takarakuji-official.jp

池袋西口のエソラでスペイン料理ランチ!スペインバルのラ・ボデガ・パリージャでタパスと足長ダコと白いんげん豆を使った本日のパエリア!

どうもゴリラです。夜中にこんなチラシを見てしまったゴリラ、決めました 明日絶対パエリア食べよう この影響のされやすさ。行きました。Esola池袋でパエリアランチだ!

西池袋の創作うどんあんぷくで夏季限定うどん。種類豊富なメニューから爽やかなすだちうどんは夏にぴったり!濃厚な牛すじ黒カレーもおすすめです!

どうもゴリラです。今日はゴリラがうどんにハマったきっかけのお店をご紹介しますっ あんぷく hitosara.com さまざまな創作うどんが楽しめるうどん屋さんです。和風カルボナーラうどんが名物で西池袋・ラゾーナ川崎・虎ノ門ヒルズにお店があります。ゴリラが…

池袋サンシャインシティ太陽のトマト麺で8月限定冷やしトマト麺部門人気ランキング1位のマンゴーと生ハムのよくばり冷麺。9・10・11トマトの日はマスカルポーネ入り!

どうもゴリラです。ずっと行ってみたかったラーメン屋さんについに行ってきました 太陽のトマト麺 太陽の恵み味 太陽のトマト麺 ラーメンなのにヘルシーを売りにした、トマトをつかった常識を覆すフレッシュなラーメンがいただけます!ラーメンっておいしい…

駅構内でさくっと手軽に新鮮フルーツ!ジューススタンドのハニーズバー大塚店。特選国産白桃を夏季限定LLサイズをヒアルロン酸ジュレ入りで!

どうもゴリラです。先日用事がありましてはじめてJR大塚駅で降りたのですが、いや、もう、暑い。暑すぎる。お昼だったからもう立ってるだけで体力が吸われてゆく。これはやばい・・・駅のコンビニで何か冷たい飲み物を・・・と向かったゴリラ、コンビニの横…

マメヒコ渋谷公園通り店で夏メニュー!ランチのあとは生地の半分がニンジンのキャロットケーキとこだわりの深煎珈琲。Wi-Fi・電源ありの店内はついつい長居してしまいます!

さて、カフェマメヒコ渋谷公園通り店に夏のメニューをいただくべくランチタイムに訪問したゴリラ。優しくってどこか懐かしい夏の豆カレーとやはりおいしい円パンに感動したわけですが・・・・・・ blog.pekoru.net 夏のデザートもいっちゃいました!あとドリ…

カフェマメヒコ渋谷公園通り店で夏メニュー!お豆ごろごろ豆の夏カレーと円パンは感動のおいしさ。落ち着いた店内でゆったりおひとりさまランチ!

どうもゴリラです。オリンピック、日本勢の活躍にテレビの前でキャーキャー言っているゴリラです。それは置いといて、今日はカフェ好きさんなら全員知っているであろうカフェマメヒコについてです! mamehico.com 渋谷宇田川町・渋谷公園通り・三軒茶屋にお…

日本初のセイボリータルト専門店!表参道のWhat a Tart!で保存料や添加物不使用の彩り鮮やかお惣菜タルト。季節の食材とスーパーフードを使ったシーズナルメニュー3種をテイクアウト!

どうもゴリラです。日本初となるセイボリータルトの専門店に行ってきました!セイボリータルトというのは野菜、肉、魚や豆腐などを使用したお惣菜として食べられるタルト。つまり甘くないタルト! 去年秋にオープンしてからゴリラが定期的に通っているお店で…

女子ウケ抜群!新宿三丁目でおいしくて綺麗なビーガン料理。夏限定スーパーフードを使ったグルテンフリーマンゴーココナッツパンケーキとモリンガ&ココナッツのスムージーで夜カフェ!

こんにちはゴリラです。今日は、女子ウケ抜群!女子会にぴったり!デートで彼女を連れて行ったら喜ばれちゃうかも!そんなとっても素敵でヘルシーなビーガン料理のお店を紹介します、こちらっ AIN SOPH.journey 新宿店 ain-soph.jp ain-soph.jp

168の日!wacca池袋の寝かせ玄米いろはでデトックス&アンチエイジング。鶏と野菜の甘酢あん定食と夏季限定のさっぱり冷汁をいただきました!

どうもゴリラです。池袋で体に優しいごはんといえばここ!国宝級にかわいい女優さん石原さとみもハマっているというもっちもちの寝かせ玄米がいただけるとってもおすすめのお店を紹介しますっ 場所はwacca池袋1階 wacca.tokyo 寝かせ玄米おむすび いろは 寝…

かわいい夏の季節菓子!池袋西武デパ地下の季富久庵で若鮎の和菓子は1個150円から買えちゃいますよ!

どうもゴリラです。今日は初の和菓子の記事!池袋西武百貨店のデパ地下でかわいい夏の和菓子を買ってきましたよ 鮎! 夏の季語、鮎。この時期になるといろんな和菓子屋さんの店頭にならんでいますよね。若鮎という名前みたいです

スープストックで期間限定新メニュー、鱈と筍のタイ風ココナッツカレーは仙台味噌が入ったクリーミーでとってもおいしいおすすめカレーです!

どうもゴリラです。今回、ゴリラが大好きなある2つの食材を使ったカレーを求めてたってきましたのは、こちら Soup Stock Tokyoです www.soup-stock-tokyo.com カレーだけを販売する1日限定企画「Curry Stock Tokyoの日」が6月10日に実施されてから週替りで…

池袋東武百貨店のレストラン街ダイニングシティスパイスで期間限定で1000円ランチフェア!和食と日本酒がおいしい御影蔵で小川町風の丘ファームの夏野菜と生湯葉のどんぶりランチ!

どうもゴリラです!池袋東武百貨店のレストラン街、ダイニングシティスパイスで期間限定で1000円ランチフェアがはじまったとお伝えし blog.pekoru.net 先日、鶏乃物語で夏のさっぱり1000円ランチをいただいたゴリラですが blog.pekoru.net ほかのお店にも行…

立川のIKEAでなんとザリガニが期間限定メニューに!?ベジボールは黒酢あんかけからオリエンタル風に変わっていましたよ!

こんにちはゴリラです。ゴリラが定期的に行きたくなる場所はここ IKEA! www.ikea.com 広くて、いろんなものがあって、とってもわくわくしますよね。新商品もバンバンでるんでいつ行っても楽しめます。昨日、1ヶ月ぶりくらいに立川のIKEAに行ってきたのです…

渋谷ヒカリエのフルッタフルッタアサイーカフェで季節限定ひんやりスイーツ!ピタヤ&クプアススムージーは美容と健康にうってつけです!

どうもゴリラです。毎日毎日ほんっとうに暑いですよね!あまりの暑さについつい冷たいものに手が伸びてしまうわけですが・・・アイスやかき氷はちょっとカロリーや栄養が気になる、という方におすすめしたいのがこのお店! フルッタフルッタ アサイーカフェ …

池袋駅西口地下に出現した女性おひとりさまに優しいイケチカダイニング。ゆる~いカエルが目印のソバキチで季節のおすすめオクラと長芋ぶっかけソバと卵焼き!

どうもゴリラです!今日は最近オープンしたイケチカダイニングのカエルがかわいいお蕎麦屋さんについて紹介しますっ

代々木八幡の人気パン屋15℃でモーニング。プラス100円、今だけの限定沖縄のおいしいパッションフルーツでビタミン補給!

日本人に生まれたことに感謝しながら素敵な和のモーニングを小田急線沿いの代々木八幡の人気パン屋さん15℃でいただいたゴリラですが・・・・・・ blog.pekoru.net www.365jours.jp 実はとあるものもいただいていました!

代々木八幡の人気パン屋さん15℃でいただく和のモーニング。365日~枝豆の炊き込みご飯とお味噌汁~で完璧な朝ごはん!

おいしい和の朝ごはんが食べたい!朝からしっかりお米が食べたい!となったときゴリラが行くのはこちら 代々木八幡駅の15℃です www.365jours.jp