上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

ハムカツ味にすき焼き味!?ハイカラポップコーンには変わった味がたくさん。浅草の東京土産を渋谷ヒカリエでゲットしました!

どうもゴリラです。鳥取に帰省中です。何もありません。田んぼが広がっています

さて、今回は東京土産編!

f:id:pepipo:20160823144521j:plain

渋谷ヒカリエにこんなお店が出店していました!

 

ハイカラポップコーン

www.tokyo-millennium.com

浅草のお土産みたいですね。ポップコーンのお店です

f:id:pepipo:20160823144813j:plain

しかし、こちら、ただポップコーンといっても塩とかキャラメルとか、よく見かける味ではなく、いちご大福やラムネ、ナポリタンやサラミなど、えっ!?って思う味がたくさん!

f:id:pepipo:20160823144926j:plain

f:id:pepipo:20160823144658j:plain

f:id:pepipo:20160823144837j:plain

 

さて、ゴリラが今回チョイスしたのはこの4つ!

 ハムカツ

f:id:pepipo:20160823143727j:plain

すき焼き

f:id:pepipo:20160823144205j:plain

コーンポタージュ

f:id:pepipo:20160823144337j:plain

ライスカレー

f:id:pepipo:20160823144439j:plain

個別の袋とシールもいただきました(*´∀`*)

f:id:pepipo:20160823143553j:plain

 がっつりしたお土産じゃなくて、出会った人にあげるちょっとしたお土産を探していたのでほんとうにぴったりです!かわいいし軽いし、値段も手頃だし、東京ってはいっているし変わっていておもしろいと思います(`・ω・´)

 

ZIPの貝社員とのコラボや、

kaishain.net

プレミアムポップコーンなんかもあるみたいですね。通販もやっているので気になった方はぜひいただいてみてください!

フリトレー マイクポップコーン バターしょうゆ味 50g×12袋

フリトレー マイクポップコーン バターしょうゆ味 50g×12袋

 
ポップコーン調味料 3g×30袋(各3袋ずつ)

ポップコーン調味料 3g×30袋(各3袋ずつ)