上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

米子市の食留芽で季節の食材をつかった本日のおまかせ御膳特別バージョン。お母さんとのランチにはぴったりの場所でした!

どうもゴリラです。引き続き鳥取編ですよろしくお願いいたします!さて先日はお母さんおすすめのお店に連れて行ってもらいました(*´∀`*)

 

食留芽(ぐるめ)

www.edohei.co.jp

f:id:pepipo:20160829213846j:plain

米子駅から徒歩10分くらい。市役所や図書館、商店街の近くです

ランチを予約をして伺いました

f:id:pepipo:20160829213921j:plain

この日はご予約のお客さんがほかにもいらっしゃったのか満席!予約しておいてよかったです

駐車場は10台分ありましたが、いっぱいだったので別の場所に停めました

 

ランチメニュー

f:id:pepipo:20160829214007j:plain

f:id:pepipo:20160829213949j:plain

・・・ですが今回は特別に本日のおまかせ膳(1500円)を2000円にちょっとグレードアップしたバージョンをつくっていただきました!

 

じゃんっ

f:id:pepipo:20160829215624j:plain

 白ご飯が巻きずしになっています!細長いお皿にちょこちょこといろんな料理が並んでいます。お刺身に煮魚に鴨肉にお豆腐に・・・量は少しずつですがひとつずつが丁寧につくられていておいしいです。これなにかなーおいしいねーとお話しながらいただきました(*´∀`*)

女性や年配の方に好まれそうな定食。実際店内は女性の方年配の方がほとんどでした。雰囲気もゆったりしていていいですしね(`・ω・´)

お母さんとこういうお店でお喋りしながらランチ、ちょっと大人になった感じがしました(笑)ごちそうさまでしたっ