上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新鮮野菜がたっぷり食べたいならここ!新宿駅南口から徒歩1分Mr.FARMERで夏の新メニュー、トウモロコシとブルーベリー、アボカドのチョップドサラダと豆腐と人参のヴィーガンケーキ

こんにちは!突然ですが、ゴリラ、パンも米も肉も大好きなんですけど、同じくらい野菜が好きです!旬の野菜を食べるのがとっても好き。そんなわけで、おいしい夏野菜をたっぷり食べに行ってきました ミスターファーマー! www.eat-walk.com

池袋東武の都内百貨店最大級レストラン街、ダイニングシティスパイスで8月10日まで1000円均一ランチフェア!これは行かなきゃ!

気がついたらブログはじめて1週間以上経っていましたゴリラです、わーい!ブログはじめて気づいたこと、いいねとかコメントとかめっちゃ嬉しい・・・ありがとうございます、頑張って継続します(*^o^*) さて、今回のブログは池袋の嬉しいニュース。ゴリラ池…

土用の丑の日は西武池袋のデパ地下で手軽においしい鰻のお弁当!リトルシェフで鹿児島県鰻のうなぎひつまぶし

今日は土用の丑の日!ということで鰻を食べよう!とゴリラ思ったわけですが、鰻って高くないですか?それに鰻屋さんって女子大生おひとりさまにはちょっと敷居が高い・・・でも鰻が食べたい・・・そんなゴリラを助けてくれたのがデパ地下!池袋西武! www.so…

スタバの季節のおすすめサンドイッチ、新メニューが2種類でていますよ!サーモン&アボガドサンドイッチとテリヤキチキンサンドイッチを食べたよ!

サンドイッチが食べたい!腹ペコだから今すぐ食べたい!出歩く元気がない!こんなワガママなゴリラの欲求を満たしてくれたのがここ www.starbucks.co.jp スターバックスです

池袋駅から雑司が谷駅まで歩いてみたら超近距離にインドカレー屋が3店も。いい匂いについ立ち止まってしまいます!

さて、池袋駅から雑司が谷駅のあぶくりさんまで歩いて行ったゴリラですが blog.pekoru.net 池袋から雑司が谷への道のり、インドカレー屋さん多くないですか???少し歩いた間に3件もインドカレー屋さんがある!激選区なのか???ウホ、おいしい匂い・・・…

池袋近く、雑司が谷の人気カフェで鶏肉とオクラのココナッツカレー。サンドイッチ屋あぶくりのランチはカレーもおいしかった!

こんにちは!そういえばゴリラ、池袋よくうろうろしてるんですが、目白方面に歩いたことないぞ、と気づいたので行ってきました!目的地はここ あぶくり サンドイッチとコーヒー 雑司が谷駅近くのあぶくりです

新宿のとらふぐ専門店「玄品ふぐ」でふぐ料理を堪能!夏の限定「焼きふぐコース」は名前の通り焼きふぐがおいしかった!

ゴリラ現在大学生なのですが、この時季、大学生が戦わなくてはいけないもの、それは期末テスト。これを乗り越えないことには楽しい楽しい夏休みはやってきません。ポケモンゲットしている場合じゃないです、ゲットするのは単位なんです。単位がほしい!単位…

池袋西武、巨大デパ地下のおすすめ!リトルシェフで季節の食材を使った体に優しいお弁当「2016夏の和の膳」

こんにちは、今日の記事はデパ地下!ゴリラがよく行くデパ地下のひとつがここ、池袋西武です www.sogo-seibu.jp 都内最大級のデパ地下で、とにかくおいしいものがたくさん。毎回毎回なにを買おう〜〜!と迷ってしまいますよね。ウホ、ゴリラもそうです。そん…

惜しまれながら通常営業を終了した代々木八幡のももちどり。もっちりチェダーチーズパンケーキと濃厚スープは驚きの美味しさ!

こんばんは、ゴリラです。いきなりですが、今月、数多くのカフェ好きさんにとってショッキングだったのはこちらのニュースなのではないでしょうか・・・・・・・ ももちどり そう、ももちどりの通常営業終了!

先斗入ルは「ぽんといる」京野菜を使った京風パスタ専門店で夏のおすすめ冷製メニュー、京のもち豚の冷しゃぶとしば漬けのスパゲッティー冷たいおだし仕立てでさっぱり夜ご飯

ゴリラ、今日また「とっとりって取鳥だっけ?」と言われました。鳥取です それはさておき、今日の夕飯はなんか冷たくてさっぱりしたものが食べたいな〜〜と思いながら池袋をぷらぷらしていたゴリラの目に入ってきたのがこちら 京風パスタ専門店「先斗入ル」

古民家を改装した一軒家「なんてんカフェ」でランチ!池袋から有楽町線で1駅の要町で手づくりでおいしい和のごはん

池袋から有楽町線で1駅の要町。行く機会のない場所で行ったことなかったのですが、手づくりで優しい味のおいしい和食が食べられると聞き・・・ゴリラ行くしかない なんてんcafeとは…? - なんてんcafe tabelog.com 要町駅から徒歩3分、なんてんカフェです

生姜蜜付きの吟醸甘酒かき氷。目白にある有名甘味処「志むら」で今年初のかき氷を食べたよ!

暑いよーーー!暑い!とにかく暑い。溶ける。死んでしまう。地球毎年毎年熱くなりすぎ 夏暑過ぎませんか。少しコンビニに行っただけでなんでこんなにつらいの。暑い。でも暑いってことはかき氷がおいしい!ということで、汗ダラダラのゴリラが行ってきたのは…

明日まで!代々木上原上原のPOTASTAでウィークリーサンド。葡萄とベリー、マスカルポーネのスイーツサンドは大人気で連日売り切れです!

マスカルポーネになってた! blog.pekoru.net という記事を書きましたが、やっぱり、リコッタチーズバージョンも食べたい〜〜〜〜!ということで行ってきました、どん 代々木上原のPOTASTAです

駅近で便利!スープストックでスープストックセット。トマトと夏野菜のガスパチョと豆漿(トウチャン)を食べたよ!

ゴリラ、ポケモンGOに夢中です。小さい頃のポケモンマスターになりたいという夢が叶いました。ピカチュウゲットだぜ、ウホ そんなゴリラが最近ハマっているお店が、スープストック www.soup-stock-tokyo.com 都内はいろんなところにありますよね。はやく鳥取…

代々木上原の大人気店POTASTA、今週のウィークリーサンドが今日だけリコッタチーズからマスカルポーネチーズに変更だったよ!

ゴリラの中でわんぱくサンドと言えば、代々木上原のPOTASTAです!農家さんから仕入れている新鮮で安全でおいしい野菜がぎゅぎゅっと詰まったなんとも美しいサンドイッチがも〜〜う大好きで週1日はぜったい通っています HP(https://www.facebook.com/potast…

駅直結朝食の女王サラベス新宿店でモーニング。8/31日までの期間限定メニューアボカドトーストを食べたよ!

朝起きて「おなかすいた!!!オシャレなモーニングが食べたい!!!それもパン!!!」と思ったゴリラ、ぴゅんっと行ってきました 朝食の女王、こと、サラベス。ルミネ新宿店です。新宿駅直結で朝9時オープン、めちゃくちゃ便利です sarabethsrestaurants.…

東京食べ歩きブログはじめました、鳥取出身の女子大生ゴリラです

食べ歩きブログはじめました! 鳥取のど田舎から上京してきて3年目のゴリラです。女です。大学生です なんでゴリラかは察してください。似てるからです