上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

土用の丑の日は西武池袋のデパ地下で手軽においしい鰻のお弁当!リトルシェフで鹿児島県鰻のうなぎひつまぶし

今日は土用の丑の日!ということで鰻を食べよう!とゴリラ思ったわけですが、鰻って高くないですか?それに鰻屋さんって女子大生おひとりさまにはちょっと敷居が高い・・・でも鰻が食べたい・・・そんなゴリラを助けてくれたのがデパ地下!池袋西武!

www.sogo-seibu.jp

以前、夏のお弁当を紹介した、ここ、リトルシェフです

blog.pekoru.net

f:id:pepipo:20160730210637j:plain

土用の丑の日に合わせて、限定で鰻を使ったお弁当がありましたよっ

f:id:pepipo:20160730210433j:plain

じゃん

f:id:pepipo:20160730210446j:plain

おーー!しっかり鰻、お弁当でこのクオリティなら大満足です!茗荷と山椒がピリッといいアクセント。甘辛いタレがおいしくってごはんがどんどん進む。リトルシェフのメニューの中でもかなりゴリラの好みです

ちなみにお弁当の後ろに写っているのはデリ。リトルシェフはデリやサラダ、スープもたくさん販売しています。ちょうどいいサイズでお手軽な値段なのでついつい買っちゃうんですよね

f:id:pepipo:20160730210421j:plain

みなさんは土用の丑の日、どんな鰻メニューを食べました?暑いですが鰻を食べて元気を出して頑張りましょう!ごちそうさまでしたっ