上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

生姜蜜付きの吟醸甘酒かき氷。目白にある有名甘味処「志むら」で今年初のかき氷を食べたよ!

暑いよーーー!暑い!とにかく暑い。溶ける。死んでしまう。地球毎年毎年熱くなりすぎ

夏暑過ぎませんか。少しコンビニに行っただけでなんでこんなにつらいの。暑い。でも暑いってことはかき氷がおいしい!ということで、汗ダラダラのゴリラが行ってきたのは・・・・・・目白の志むらです!

tabelog.com

 生いちごを贅沢につかったかき氷が有名ですよね。いつか行ってみたいなあと思いながらも行けてなかったわけですが、ゴリラ知ってしまいました。甘酒のかき氷が、ある!ゴリラ甘酒大好きなんです。甘酒の素スプーンですくってそのまま食べちゃうくらい好き

f:id:pepipo:20160722212432j:plain

どーーーん

 

吟醸甘酒

かなりボリュームのある氷。え?どこから食べればいいの?と困るくらい。で!甘酒はかなり粘度があってめちゃめちゃ大好きなタイプ!お豆腐入りで、かなりねっとりしてます

そして別添えで生姜蜜。生姜大好きだから嬉しすぎる。この生姜蜜はかなり甘いので、甘さ控えめの甘酒にかけるとちょうどいい感じ!

 

今年初かき氷おいしかった〜〜〜〜!満足。ウホ。ほかにもずんだとかあんずとか気になるメニューがたくさんあるから夏の間にまた行きたい

 

ごちそうさまでしたっ

 

マルコメ プラス糀 米糀からつくった甘酒 125ml×18本

マルコメ プラス糀 米糀からつくった甘酒 125ml×18本

 
森永製菓 甘酒 190g×30本

森永製菓 甘酒 190g×30本

 
森永製菓 冷やし甘酒 190g×30本

森永製菓 冷やし甘酒 190g×30本