上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

新宿のとらふぐ専門店「玄品ふぐ」でふぐ料理を堪能!夏の限定「焼きふぐコース」は名前の通り焼きふぐがおいしかった!

ゴリラ現在大学生なのですが、この時季、大学生が戦わなくてはいけないもの、それは期末テスト。これを乗り越えないことには楽しい楽しい夏休みはやってきません。ポケモンゲットしている場合じゃないです、ゲットするのは単位なんです。単位がほしい!単位をとって夏休みがほしい!その気持ちだけでなんとかテスト勉強をし、昨日、ようやくすべてのテストが終わりました!わーい!これは何か自分にご褒美を与えなければ!ということでやってきました、どん

f:id:pepipo:20160727221034j:plain

ふぐ〜〜〜〜〜!

 都内に住む社会人のお兄ちゃんに連れてきてもらいました。ゴリラ「おいしいもん食べたい」兄ゴリラ「なにがいい?」ゴリラ「普段食べないようなもの」と、いうことでふぐ!

f:id:pepipo:20160727221049j:plain

天然ふぐのお高いコースから、リーズナブルなコース、新メニューや単品メニュー、といろいろあって迷ってしまいます。そんなたくさんの中から選んだのはこちら

 

夏の限定コースより、夏安居焼きふぐコース

f:id:pepipo:20160727221459j:plain

付き出し

f:id:pepipo:20160727221304j:plain

てっさ

f:id:pepipo:20160727221340j:plain

ぶつ刺し

f:id:pepipo:20160727221225j:plain

焼きふぐ

f:id:pepipo:20160727221326j:plain

f:id:pepipo:20160727221353j:plain

ふぐわさび茶漬け

ふぐ寿司とも迷いましたがお店の方がこっちがおすすめと言うのでふたりともお茶漬けに!

f:id:pepipo:20160727221422j:plain

デザート

f:id:pepipo:20160727221435j:plain

単品でふぐのから揚げも追加!

f:id:pepipo:20160727221409j:plain

お酒もね!南国のかほりという梅酒。甘くてとろみがあっておいしかった!

f:id:pepipo:20160727221515j:plain

f:id:pepipo:20160727221529j:plain

焼きふぐは人生初だったのですが、これがぷりぷりでいちばんおいしかった!お味はもろみ醤油とポン酢を選びましたよ。デザートのモンブランアイスまでしっかり堪能してお腹いっぱいになりました。今度はふぐ鍋も食べてみたいな〜〜と思う妹ゴリラでした!

 

ちなみに場所はこちら。ごちそうさまでしたっ

f:id:pepipo:20160727221113j:plain

f:id:pepipo:20160727221142j:plain