上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

表参道にタイの屋台!ラーイマーイで辛い!でもうまいデリを盛り合わせたランチプレートをいただきました!

どうもゴリラです。辛いものって時々無性に食べたくなりますよね

用事があって表参道に行ったのですが、ランチを何にしようかなかなか決まらず。表参道っておいしいお店がたくさんありますもんね。迷ってしばらくアップル付近でうろうろしていたんですが、そうだ!気になっていたあそこに行ってみようと

 

タイ料理 ラーイマーイ

タイ料理 LaiMai ラーイマーイ | 表参道駅A2出口 徒歩3分

f:id:pepipo:20170627210623j:plain

 店内には大きなバットに日替わりの料理が10種類くらいあり、好きな料理3品で1050円。カレーやガパオ、パッタイ、スパイスのきいた炒め物、春巻きなどなど。お店の人に言って盛り付けてもらいます

 

ゴリラが選んだのはこんな感じ!

f:id:pepipo:20170627210637j:plain

鶏、エビ、牛、スパイスがきいた炒め物ばっかり選んでしまった!(笑)牛肉のグリーンカレー炒めがとてもおいしかった!それにしても想像より辛くてびっくり。日本人向けとかぜんぜん考えていない感じでとても良かったです!!

 

量は多くないし、ドリンクやデザートもつかないのでコスパはイマイチかな・・・?デザートがついてくれたらうれしいかなあと思いました!味はとっても気に入ったのでぜひまた行きたいです。テイクアウトもできるので、お弁当もぜひ!ごちそうさまでしたっ

 

ほかの表参道付近の記事はこちら

blog.pekoru.net

blog.pekoru.net

blog.pekoru.net

blog.pekoru.net