上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

IKEAレストランでは今だけお得なサステナブルシーフードフェアが開催中!ミートボールはオリエンタル風になってるよ!

どうもゴリラです。イケアが好きなゴリラです。イケアってなんか、わくわくしますよね。いろんなお家見てるみたいで、あーこんな部屋に住みたいなあとか想像してます。それに安いしね!どの店舗も家から割りと遠いのに月1くらいで行ってる気がします。その理由は、料理にも!

 

イケアレストラン

www.ikea.com

f:id:pepipo:20170628074728j:plain

 定番メニューのミートボールがおいしいんだな!チキンボールのほかにベジボールがあるのもうれしいところ。◯◯風と定期的に味付けが変わるからいつも楽しめます!

blog.pekoru.net

 黒酢あんかけだったりオリエンタルだったり。今はメキシカン風。たっぷりのナチョス、チリコンカンソース、サワークリームと一緒にいただきます!

 

そして6月末まではサステナブルシーフードフェア!サステナブルシーフードを使ったメニューが登場しています。この日がはサーモンチャーハン、ホットスモークサーモンサラダ、ムール貝白ワイン蒸しを注文!

f:id:pepipo:20170628074717j:plain

サーモンチャーハンなんてサーモンの切り身がまるまる乗っかってますからね。すごい。お値段も安いし、おいしいし。あとムール貝がゴリラ的にはいちばんのヒット!かなりおいしかった!ミッドサマーメニューもあるみたいだけど売り切れてた気がする

 

イケアに行ったらレストランも行かなきゃもったいない!ごちそうさまでしたっ

 

 昨年秋にはサーモンフェアがやってました

blog.pekoru.net