上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

ベーグル好きの聖地!代々木八幡のテコナベーグルワークスで秋のおすすめと本日のスペシャルをゲット。むぎゅえびすかぼちゃクリーム&ふかレーズンの赤ワイン煮クリームショコラ

どうもゴリラです

先日代々木八幡のお店にランチに行く機会がありここの前を通ったのですが、スルーできませんでした・・・!

 

  tecona bagel works(テコナベーグルワークス)

f:id:pepipo:20161118203052j:plain

f:id:pepipo:20161118203130j:plain

ベーグル好きさんなら誰しもが知っているベーグル好きの聖地。未食の秋の新商品を求めて行ってまいりました(`・ω・´)

平日の1時頃、お客さんもまばら。ベーグルの種類もかなり残っていました

 

f:id:pepipo:20161118203103j:plain

f:id:pepipo:20161118203114j:plain

ふか・もち・むぎゅの3種類の食感のベーグル。シンプルなものから個性的なもの、お食事系からスイーツ系までたくさんのベーグルがあります

この日は秋のおすすめ本日のスペシャルの2種類を購入です!

 

まずは秋のおすすめ。食べたいー!と思っていたので出会えてラッキー(*´▽`*)

f:id:pepipo:20161118204805j:plain

むぎゅ えびすかぼちゃクリーム

f:id:pepipo:20161118204816j:plain

えびすかぼちゃ生地にかぼちゃあんとクリームチーズがたっぷり詰まった秋のベーグル

見るからに生地がぎゅっと!皮がパリパリ!上にはザラメ、けしのみ、パンプキンシードがたくさん乗っています(*´▽`*)

f:id:pepipo:20161118204828j:plain

むっちりとした生地は優しい黄色。中にはかぼちゃあんとクリームチーズがたっぷり!!!甘すぎるかと思いきや、かぼちゃあんは生地の色みたいに優しい甘さでクリームチーズがとっても引き立つ。パンプキンシードのアクセントもとってもよくて、これはかなりおいしい!おすすめです!

 

そして本日のスペシャル

f:id:pepipo:20161118211724j:plain

ふか レーズンの赤ワイン煮クリームショコラ

f:id:pepipo:20161118211834j:plain

赤ワインで煮たレーズンをたっぷり混ぜこんだショコラクリーム入りショコラベーグル

こちらはとてもふかふか。トングでつまんだあとが消えないくらいです。上にはザラメ、クッキー生地、シリアルが乗っています

f:id:pepipo:20161118211747j:plain

裏側ーーー!!!このチョコがはみ出てカリッとなっているのがとっても好き(*´▽`*)中はというと・・・・・・

f:id:pepipo:20161118211807j:plain

 チョコーーーーー!!!!!

これでもかというほどチョコ!やばい・・・味も量もリッチすぎる・・・ビターなチョコクリームに赤ワインがしっかりきいたレーズン・・・リッチで大人なベーグル

単品で食べるとちょっとくどいのでコーヒーやミルクと一緒にいただくのがおすすめ!

 

今回もやっぱりテコナさんのベーグルはおいしいなあ・・・としみじみ感じながらいただきました。早くもまた行きたい。ごちそうさまでしたっ

 

★そのほかの秋ベーグルはこちら!

blog.pekoru.net

blog.pekoru.net

blog.pekoru.net

blog.pekoru.net

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

テコナベーグルワークスのまいにち食べたいベーグルの本 -少しのイーストでふかふか、もちもち、むぎゅむぎゅの3食感が作れる55レシピ-

テコナベーグルワークスのまいにち食べたいベーグルの本 -少しのイーストでふかふか、もちもち、むぎゅむぎゅの3食感が作れる55レシピ-

 
テコナベーグルワークス レシピブック

テコナベーグルワークス レシピブック