上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

テコナベーグルワークスでスパイス香る新商品の冬ベーグルと本日のスペシャルを!ふかスパイスラムレーズンショコラクリームとふかスパイスクリーム&冬りんご

どうもゴリラです

大人気のベーグル専門店で、冬のベーグルはじまってます!気になっていたスパイスベーグルをいただきました~!

 

tecona bagel works(テコナベーグルワークス)

f:id:pepipo:20170111152002p:plain

f:id:pepipo:20170109204555j:plain

代々木八幡にある、ふか・もち・むぎゅ3種類の食感のベーグルが人気のお店。今年初訪問です(*´▽`*)年末にうかがったのですが、そのときは冬ベーグルを買えなかったので・・・・・・リベンジ!

blog.pekoru.net

 

この日は成人の日。雨が降っていたので1時頃でもサンドイッチがたくさん残っていました~購入したのは、ずっと気になっていたスパイスベーグル。なんでもお店の方のマイブームがスパイスだそうで、クリームにスパイスが練り込まれたベーグルが登場しています(*´▽`*)

f:id:pepipo:20170109204605j:plain

 

まずは本日のスペシャル!日替わりベーグルです

f:id:pepipo:20170110163614j:plain

ふか スパイスラムレーズンショコラクリーム

f:id:pepipo:20170110163639j:plain

いちばん柔らかいふか。チョコ生地かな?・・・・・・わくわく

f:id:pepipo:20170110163700j:plain

薄くってヒキがめちゃくちゃ強い皮、そしてもっちりした柔らかい生地、テコナさんのベーグルはちぎるときいっつも驚く

中にはビターなチョコクリーム。中にはしっかりラム酒がきいたラムレーズン!チョコクリームにはオールスパイス、ナツメグ、シナモンが練り込まれていてチョコにかき消されているのでは?と思ったけれど強すぎず弱すぎずちゃんと存在感がある!

 

そしてお目当てのこれ!

f:id:pepipo:20170110163745j:plain

ふか スパイスクリーム&冬りんご

f:id:pepipo:20170110164039j:plain

こちらもふか。上にはザクッとした食感のあま~いビスケット生地とザラメ

f:id:pepipo:20170110164058j:plain

こちらもールスパイス、ナツメグ、シナモンが練り込まれれているクリームがたっぷり!こっちのほうがスパイスを感じます(*´▽`*)中にはりんごの甘煮(*´▽`*)ちょっとシャリッとしていて甘くって・・・・・・生地は大好きな黒糖入りで!想像以上のおいしさでした!これゴリラおすすめです

 

さすがテコナさんといった組み合わせですよね・・・!ほかにも冬ベーグルがあったのでまた時間を見つけて行ってきます(*´▽`*)そろそろお食事系も食べたいな。ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

S&B 有機シナモン(パウダー) 22g

S&B 有機シナモン(パウダー) 22g

 
マスコット セイロンシナモンパウダー 25g

マスコット セイロンシナモンパウダー 25g

 
ユウキ MC シナモンシュガー 440g

ユウキ MC シナモンシュガー 440g