上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

秋の新商品に外れなし!?テコナベーグルワークスのふかふか生地と絶品クリーム。栗のクリームと黒ごまおいもクリームは味にも見た目にもノックアウト!

どうもゴリラです

ベーグル好きの聖地!代々木八幡駅テコナベーグルワークスへ秋の味覚を求めて行ってきました!5種類購入し・・・・・・

f:id:pepipo:20161030204143j:plain

 パンプキンクリームレーズンサンド

blog.pekoru.net

ハロウィンマーブル、あんずとパインとブルーチーズ

blog.pekoru.net

そして残りの2つは秋の味覚の代表格、大好きな栗と芋(`・ω・´)

 

f:id:pepipo:20161030200153j:plain

栗のクリーム

f:id:pepipo:20161030205101j:plain

くるみ生地ざらめと芥子の実がトッピング。クッキー生地がたっぷり!

f:id:pepipo:20161030205121j:plain

ふかのこの、皮と身の間の空気!このテコナさんならではの最高の食感。ほんとうにふかっと!このふかっと上のクッキー生地のがりっと感がまたいい

中には栗のつぶつぶがたっぷり入ったマロンクリーム!とっても濃厚でとってもなめらか(*´▽`*)

 

f:id:pepipo:20161030200208j:plain

黒ごまおいもクリーム

f:id:pepipo:20161030204913j:plain

こちらもクッキー生地にざらめ。たくさんの胡麻。この手に取らざるをえない見た目

f:id:pepipo:20161030204959j:plain

 こちらもふか。ふかふかの生地にもたっぷりの黒胡麻!セサミクッキーみたいな味わいで生地だけでもおいしい(*´▽`*)ころころしたさつまいもが入った甘いさつまいもクリームもたっぷり。とっても贅沢・・・!

 

これぞスイーツ系ベーグル!栗スイーツが食べたい、おいもスイーツが食べたい!という欲求をしっかり満たしてくれました(*´▽`*)ごちそうさまでしたっ

 

クレマン・フォジェ マロン クリーム 250g

クレマン・フォジェ マロン クリーム 250g

 
ボンヌママン マロンクリーム 225g

ボンヌママン マロンクリーム 225g

 
サバトン マロンペースト 240g

サバトン マロンペースト 240g