上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年町田にオープンしたカフェみたいなインドカレー屋さんTHE SPICEでカレー2種&チキンティッカ&チーズナンランチ!チャイもね!

どうもゴリラです。やっぱりナンが好きです 先日ひさしぶりに町田に遊びに行ってきました。1年以上ぶりかな?この日は無性にナンが食べたかったので、食べログで検索してここに THE SPICE(ザ スパイス) 今年の3月にオープンしたというカレー屋さん。カフ…

池袋西武デパ地下で新鮮野菜が手軽に買えるケールファームは千葉県産ハーブ鶏使用のグリルチキンもおいしかった!

どうもゴリラです。今回は下書きに入っていた過去記事で失礼します KALE FARM by WE ARE THE FARM(ケール ファーム バイ ウィー アー ザ ファーム) チキンーーーー!こちらのお店です blog.pekoru.net

表参道にタイの屋台!ラーイマーイで辛い!でもうまいデリを盛り合わせたランチプレートをいただきました!

どうもゴリラです。辛いものって時々無性に食べたくなりますよね 用事があって表参道に行ったのですが、ランチを何にしようかなかなか決まらず。表参道っておいしいお店がたくさんありますもんね。迷ってしばらくアップル付近でうろうろしていたんですが、そ…

IKEAレストランでは今だけお得なサステナブルシーフードフェアが開催中!ミートボールはオリエンタル風になってるよ!

どうもゴリラです。イケアが好きなゴリラです。イケアってなんか、わくわくしますよね。いろんなお家見てるみたいで、あーこんな部屋に住みたいなあとか想像してます。それに安いしね!どの店舗も家から割りと遠いのに月1くらいで行ってる気がします。その…

新宿三丁目の中国茶房8でコスパ抜群な中華ランチ!日替わりの鴨と野菜の煮込み定食を食べてみましたが・・・・・・

どうもゴリラです。最近中華をよく食べる、と記事にしましたが blog.pekoru.net 今日のランチも中華に行ってきました!中華は注文から提供までが速いので、昼休憩にはいいですね 中国茶房8 新宿店 www.sinjuku8.com 新宿三丁目、伊勢丹や三菱東京UFJ銀行近く…

池袋北口でおいしくて安くて怪しいタイ料理屋さんを発見!ピブラカウでランチのカオマンガイをいただきました!

どうもゴリラです、池袋とタイ料理が好きです この前、ひさしぶりに池袋に行ってきました!ほんとうは雑司が谷手創り市に行きたかったんですが、天気が悪く中止になっちゃったんですよね。お昼はそこで食べようと思っていたので、どうしようかなあ何かエスニ…

新宿2丁目入り口の中華屋さん皇都ではがっつりランチがワンコインでいただけちゃう!働く人の味方です!

どうもゴリラです。インターン先が新宿なので最近のランチはもっぱら新宿。いろいろお店があるんですが、中華っていいな、と最近気づいたゴリラです 安いし、ボリュームがあるし。働くと無性に味が濃いものが食べたくなるし・・・・・・ 最近見つけたのが最…

原宿・竹下通り近くのインド&ネパール料理マサラハットで休日ランチ!カレーもナンもチキンも店員さんもいい感じでした!

どうもゴリラです。相変わらず、ナンが好きです。それも中にココナッツとか砕けたナッツが入っているナン。カシミリナンとかカブリナンとか店によって表記は違いますが、好きなのでインドカレー屋さんに行ってあったらほぼ必ず食べます そんなわけで、先週の…

Hey! Say! JUMPも食べた激辛メニューがあります!下北沢のRestaurant&Bar esで激辛バターライスのオムライス!辛い!

どうもゴリラです。下北沢が好きでよくぶらぶらしています 今日は夜ご飯をしもきたで食べようと歩いていたところ、おいしそうな写真のついた看板を発見 Restaurant&Bar es (エス)という駅チカのお店。階段を上がって2階。天使のオムライス・・・おいしそ…

氷温熟成鶏と釜飯居酒屋かまどかで熱々の五目釜飯をいただきました!出汁&薬味でお茶漬けにも!

どうも、ゴリラです。釜飯がすきなゴリラです 昨日夜ご飯難民になりまして、何にしよう~うーん、チェーン店か居酒屋しかないかあと駅でふらふらしていたところ、見つけたのが釜飯の文字 氷温熟成鶏と釜飯居酒屋 かまどか www.kamadoka.com 渋谷で見かけて気…

ささっとジョナサンで夏をたのしむフェア。赤と白、本格!盛岡冷麺が今年もはじまっています!

どうもゴリラです 今年もはじまりました、ジョナサンの本格!盛岡冷麺!!去年も食べたんですが、つるっと食べれて暑い日のごはんにちょうどいいです

新発売!塩葱だれの醤油麹づけ炭火焼きチキン定食が期間限定で登場しています!

どうもゴリラです がっつり食べたい、でもちょっと健康にも気をつけたい・・・・・そんなときはここ、大戸屋〜〜! チェーン店なのでいろんなところにあって便利。チェーン店と考えると少し値段は高めかもしれませんが、お野菜やたんぱく質がたっぷりとれる…

お久しぶりです。ゴリラです。帰ってきました・・・!

戻ってきました。お久しぶりです。ゴリラです 今年に入ってから、新宿のとある会社でインターンをはじめ、忙しくなってしまい、以前のようにカフェやパン屋さんなどに頻繁に行けなくなってしまったためすっかりブログを放置してしまっておりました・・・・・…