上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

新宿2丁目入り口の中華屋さん皇都ではがっつりランチがワンコインでいただけちゃう!働く人の味方です!

どうもゴリラです。インターン先が新宿なので最近のランチはもっぱら新宿。いろいろお店があるんですが、中華っていいな、と最近気づいたゴリラです

安いし、ボリュームがあるし。働くと無性に味が濃いものが食べたくなるし・・・・・・

 

最近見つけたのが最寄りは新宿3丁目駅で新宿2丁目の入り口付近にある、皇都というお店!前は皇朝って名前だったみたいです

でっかく「ランチ500円」って看板があって、恐る恐る行ってみました・・・!

 

日替わりランチ

f:id:pepipo:20170627005523j:plain

 500円ランチは麻婆豆腐定食と日替わり定食。その他は麺類や定食、600円~くらい。それでもかなり安い!

この日の日替わりは鶏と野菜の炒め物。この、塩分とかまったく考慮していない感じ!いいーー!お肉も野菜もたっぷり!ご飯、スープ、ザーサイ、ドリンク、デザートがついて500円ぴったりはかなり安いのではないかと

 

この日は豚肉と野菜の塩ダレ炒め

f:id:pepipo:20170627005511j:plain

本場の方のお店で接客などちょっと雑な感じですが、さっと食べれて安くてがっつりなので仕事中のランチにいい感じです。まわりもおひとりさまの会社員の方が多いですね

 

最近中華よく食べるようになったので、活用していこうと思います!ごちそうさまでしたっ

 

その他新宿の記事はこちら

blog.pekoru.net

blog.pekoru.net

blog.pekoru.net

blog.pekoru.net

blog.pekoru.net