上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

小田急線向ヶ丘遊園駅のベーグルカンパニーで季節限定枝豆ベーグル!遠くてもぜひ一度行ってほしいオススメのお店です!

どうもゴリラです。好きなパンはベーグルです。最近はなかなか食べれていないので、下書きに入っていたこちらで失礼いたします ベーグルカンパニー ベーグルカンパニー BAGEL COMPANY〜北海道産小麦、天然酵母、低温長時間発酵のこだわりのベーグル〜 北海道…

2017年町田にオープンしたカフェみたいなインドカレー屋さんTHE SPICEでカレー2種&チキンティッカ&チーズナンランチ!チャイもね!

どうもゴリラです。やっぱりナンが好きです 先日ひさしぶりに町田に遊びに行ってきました。1年以上ぶりかな?この日は無性にナンが食べたかったので、食べログで検索してここに THE SPICE(ザ スパイス) 今年の3月にオープンしたというカレー屋さん。カフ…

池袋西武デパ地下で新鮮野菜が手軽に買えるケールファームは千葉県産ハーブ鶏使用のグリルチキンもおいしかった!

どうもゴリラです。今回は下書きに入っていた過去記事で失礼します KALE FARM by WE ARE THE FARM(ケール ファーム バイ ウィー アー ザ ファーム) チキンーーーー!こちらのお店です blog.pekoru.net

表参道にタイの屋台!ラーイマーイで辛い!でもうまいデリを盛り合わせたランチプレートをいただきました!

どうもゴリラです。辛いものって時々無性に食べたくなりますよね 用事があって表参道に行ったのですが、ランチを何にしようかなかなか決まらず。表参道っておいしいお店がたくさんありますもんね。迷ってしばらくアップル付近でうろうろしていたんですが、そ…

IKEAレストランでは今だけお得なサステナブルシーフードフェアが開催中!ミートボールはオリエンタル風になってるよ!

どうもゴリラです。イケアが好きなゴリラです。イケアってなんか、わくわくしますよね。いろんなお家見てるみたいで、あーこんな部屋に住みたいなあとか想像してます。それに安いしね!どの店舗も家から割りと遠いのに月1くらいで行ってる気がします。その…

新宿三丁目の中国茶房8でコスパ抜群な中華ランチ!日替わりの鴨と野菜の煮込み定食を食べてみましたが・・・・・・

どうもゴリラです。最近中華をよく食べる、と記事にしましたが blog.pekoru.net 今日のランチも中華に行ってきました!中華は注文から提供までが速いので、昼休憩にはいいですね 中国茶房8 新宿店 www.sinjuku8.com 新宿三丁目、伊勢丹や三菱東京UFJ銀行近く…

池袋北口でおいしくて安くて怪しいタイ料理屋さんを発見!ピブラカウでランチのカオマンガイをいただきました!

どうもゴリラです、池袋とタイ料理が好きです この前、ひさしぶりに池袋に行ってきました!ほんとうは雑司が谷手創り市に行きたかったんですが、天気が悪く中止になっちゃったんですよね。お昼はそこで食べようと思っていたので、どうしようかなあ何かエスニ…

新宿2丁目入り口の中華屋さん皇都ではがっつりランチがワンコインでいただけちゃう!働く人の味方です!

どうもゴリラです。インターン先が新宿なので最近のランチはもっぱら新宿。いろいろお店があるんですが、中華っていいな、と最近気づいたゴリラです 安いし、ボリュームがあるし。働くと無性に味が濃いものが食べたくなるし・・・・・・ 最近見つけたのが最…

原宿・竹下通り近くのインド&ネパール料理マサラハットで休日ランチ!カレーもナンもチキンも店員さんもいい感じでした!

どうもゴリラです。相変わらず、ナンが好きです。それも中にココナッツとか砕けたナッツが入っているナン。カシミリナンとかカブリナンとか店によって表記は違いますが、好きなのでインドカレー屋さんに行ってあったらほぼ必ず食べます そんなわけで、先週の…

Hey! Say! JUMPも食べた激辛メニューがあります!下北沢のRestaurant&Bar esで激辛バターライスのオムライス!辛い!

どうもゴリラです。下北沢が好きでよくぶらぶらしています 今日は夜ご飯をしもきたで食べようと歩いていたところ、おいしそうな写真のついた看板を発見 Restaurant&Bar es (エス)という駅チカのお店。階段を上がって2階。天使のオムライス・・・おいしそ…

氷温熟成鶏と釜飯居酒屋かまどかで熱々の五目釜飯をいただきました!出汁&薬味でお茶漬けにも!

どうも、ゴリラです。釜飯がすきなゴリラです 昨日夜ご飯難民になりまして、何にしよう~うーん、チェーン店か居酒屋しかないかあと駅でふらふらしていたところ、見つけたのが釜飯の文字 氷温熟成鶏と釜飯居酒屋 かまどか www.kamadoka.com 渋谷で見かけて気…

ささっとジョナサンで夏をたのしむフェア。赤と白、本格!盛岡冷麺が今年もはじまっています!

どうもゴリラです 今年もはじまりました、ジョナサンの本格!盛岡冷麺!!去年も食べたんですが、つるっと食べれて暑い日のごはんにちょうどいいです

新発売!塩葱だれの醤油麹づけ炭火焼きチキン定食が期間限定で登場しています!

どうもゴリラです がっつり食べたい、でもちょっと健康にも気をつけたい・・・・・そんなときはここ、大戸屋〜〜! チェーン店なのでいろんなところにあって便利。チェーン店と考えると少し値段は高めかもしれませんが、お野菜やたんぱく質がたっぷりとれる…

お久しぶりです。ゴリラです。帰ってきました・・・!

戻ってきました。お久しぶりです。ゴリラです 今年に入ってから、新宿のとある会社でインターンをはじめ、忙しくなってしまい、以前のようにカフェやパン屋さんなどに頻繁に行けなくなってしまったためすっかりブログを放置してしまっておりました・・・・・…

下北沢のカレーの惑星でランチ。人気モデル村田倫子さん絶賛ピスタチオのミートボールカレー&とろとろポタージュダルカレーをいただきました!

どうもゴリラです 先日紹介した、今年に入ってパワーアップ!3人の方のつくる個性的なカレーがいただける下北沢のカレー屋さん、早くも再訪です(`・ω・´) カレーの惑星 blog.pekoru.net 下北沢一番街にあるフジカラーの屋根が目印のカレー屋さん。伺ったの…

ナチュラルローソンのお惣菜が手軽でおいしくておすすめ!里芋の塩麹ソースサラダ&八丁味噌風味のポテトサラダ&もち麦とセロリのしそ風味サラダ

どうもゴリラです ちょいちょい通ってはいたのですが・・・・・・最近あるコンビニのお惣菜がおいしいことに気づきました・・・! ナチュラルローソン 美と健康を意識した製品が揃うちょっとオシャレなローソン。ふつうのコンビニにはない品揃えで結構好みの…

寝かせ玄米の恵方巻き!池袋wacca寝かせ玄米おむすびいろはで寝かせ玄米黒米ブレンド✕黒酢使用のもちもち恵方巻きをいただきました!

どうもゴリラです 2日にリトルシェフの恵方巻でフライングしちゃいましたが・・・ blog.pekoru.net 節分当日、もちろん恵方巻、いただきましたよ~(^O^) 普通の恵方巻きじゃない?寝かせ玄米を使ったもっちもちな恵方巻です! 寝かせ玄米おむすび いろ…

節分は北北西を向いて恵方巻!リトルシェフで7種具材のシーフード&アボカドロールと柚子風味の菜の花&しそ玉子ロールのハッピーペアロールをいただきました!

どうもゴリラです 昨日は2月3日、節分!ちゃんと恵方巻をいただきましたよ〜! といっても実は2日にもフライングでいただきました・・・!デパ地下なんかでは、1日or2日から恵方巻の販売を始めてるお店が多かったので、せっかくなら前日からいただこう…

新生・カレーの惑星!下北沢で今大注目のカレー屋さんでさつまいもとチキンのカレー&さつまいものダルカレーとアチャール盛り合わせをいただきました!金土日はSANDAY and CURRY

どうもゴリラです 下北沢のとっても素敵なカレー屋さんが2017年に入ってパワーアップしましたよー! カレーの惑星 フジカラー?いいえカレー屋さんです。下北沢一番街にあって2016年のカレーフェスでもお邪魔しましたね。カレーの惑星という名前の通り、彩り…

新宿マルイでおいしいローカロリー&ヘルシーフードやドリンク。プラスメディで新商品冬のあったかドリンク玄米甘酒ショコラをいただきました!

どうもゴリラです バレンタインが近づいた今の季節にぴったりなチョコレートドリンクを発見しちゃいました! +medi(プラスメディ) 新宿三丁目の新宿マルイ1階にあるお店。おくすりやさんが考えるおいしいローカロリー&ヘルシーフードやサプリスープを始…

渋谷東急フードショーターブル・オギノのフレンチの技が生きた素敵なデリ。焼きブロッコリーとローストアーモンドとひよこ豆のフムス&大根とビーツのピクルスサラダ生姜風味&鴨と野菜のロースト金柑とルッコラのサラダ

どうもゴリラです 渋谷に行くと必ずといっていいほどしちゃうのがデパ地下巡り。デパ地下デリってほんと魅力的ですよね、ゴリラの最近のおすすめはここ! Table Ogino(ターブル・オギノ) blog.pekoru.net 以前自然栽培紫芋とひよこ豆のフムスを紹介した東…

下高井戸のとっても落ち着くベーグルカフェでランチタイム。ウララカでヒヨコ豆ペーストとクリームチーズのベジタブルサンド&里芋と玉ねぎの無農薬野菜豆乳ポタージュ&干し芋ベーグルをいただきました!

どうもゴリラです テスト期間中も息抜きにこちらの落ち着いたカフェでベーグルをもぐもぐしながらまったりしていましたよ~ ulalaka(ウララカ) blog.pekoru.net blog.pekoru.net 京王線下高井戸駅すぐにあるベーグルと無農薬野菜がとってもおいしい静かな…

はなまるうどんでは四川風坦々うどんフェアが開催中!第1弾ア美容・健康をサポートするスタキサンチン入り濃厚豆乳坦々うどんをいただきました!

どうもゴリラです はなまるなお店のフェアに惹かれて、高校生ぶりにこちらへ行ってきました(^o^) はなまるうどん はなまるうどん、ちょこちょこお店の前を通るんですがいつもおいしそーと思いながらなんとなく行こう!とはならなかったんです。でもこの前こ…

旬の食材はやっぱりおいしい!トーキョーケンキョで週替りサンドイッチプレートランチ。旬のエリンギ舞茸のバター醤油&季節のネクタル大人のオレンジをいただきました!

どうもゴリラです 先々週のことかな?渋谷に用事があったので去年から定期的に通っているお気に入りのお店でランチを~ tokyokenkyo(トーキョーケンキョ) 渋谷駅、代官山駅、神泉駅、どこからも徒歩10分くらい。静かな住宅街にあるカフェ。昨年末にも訪れ…

あんペーストは予想以上のおいしさ!新宿ニュウマン駅ソトのトラヤカフェあんスタンドで期間限定あんペースト葛汁粉と白玉餅をいただきました!

どうもゴリラです ようやくテスト期間が終わりました!わーい!更新ペース戻していきますね 昨日、新宿ニュウマンができてからずっと気になってたスタイリッシュな和のお店に行ってきました~ TORAYA CAFE・AN STAND(トラヤカフェ・あんスタンド) あの有名…

これもまたスープストック!おしゃれな自由が丘にぴったりなalso Soup Stock Tokyoでおひとりさまブランチを。今日のブランチスープ魚介のフリカッセをいただきました!

どうもゴリラです ※テスト期間につき更新がいつもよりゆっくりです 昨日スープストックに行った記事を書いて思い出したのですが blog.pekoru.net そういえば先日『これもまた』スープストックに行ってきました!これもまたって・・・・・・? also Soup Stoc…

駅チカのスープ専門店でささっと夜ご飯。スープストックトーキョーでカレーとスープのセット。7種の野菜のラタトゥイユカレー&栗と十六穀の参鶏湯をいただきました!

どうもゴリラです ※テスト期間につき更新がいつもよりゆっくりです おいしいカレーがささっとお腹いっぱい食べたーい!というわがままな要求を叶えてくれるお店がこちらのスープ専門店 Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー) blog.pekoru.net 前回は…

西武池袋のハニカムモードキッチンで優しいスープ。カブのポタージュにパンプキンシードオイルをかけていただきました!

どうもゴリラです ※テスト期間につき更新がいつもよりゆっくりです 先日、西武池袋の紅ほっぺストロベリーフェスタで3階婦人服売り場にあるハニカムモードキッチンに行きましたが・・・・・・ blog.pekoru.net 気になるメニューがあったので再訪です(`・ω…

今週も幡ヶ谷の634ベーグルへ!ローストココナッツ・大納言小豆とりんご&メイプルバター・トースト金時豆と胡桃+クラッシュ珈琲豆&金柑&いちじく・胡桃ハニークリームチーズ

どうもゴリラです ※テスト期間につき更新がいつもよりゆっくりです この日から1週間・・・・・・・ blog.pekoru.net 先週の日曜日、またまた幡ヶ谷のベーグル屋さんへ行ってきました(*´▽`*) 634BAGLE(ムサシベーグル) 場所は京王線が通る幡ヶ谷。駅か…

西武池袋では静岡いちご紅ほっぺストロベリーファスタが開催中!ハニカムモードキッチンでいちご・アーモンドミルク・甘酒スムージーをいただきました!

どうもゴリラです ※テスト期間につき更新がいつもよりゆっくりです いちごの季節がやってきた!1月末まで西武池袋では静岡いちご紅ほっぺを使った紅ほっぺストロベリーフェスタが開催中です! www.sogo-seibu.jp 鮮やかな紅色でほっぺが落ちるようなコクの…