上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

節分は北北西を向いて恵方巻!リトルシェフで7種具材のシーフード&アボカドロールと柚子風味の菜の花&しそ玉子ロールのハッピーペアロールをいただきました!

 どうもゴリラです

昨日は2月3日、節分!ちゃんと恵方巻をいただきましたよ〜!

 

といっても実は2日にもフライングでいただきました・・・!デパ地下なんかでは、1日or2日から恵方巻の販売を始めてるお店が多かったので、せっかくなら前日からいただこうと

すっかりおなじみのあのお店でも2種類の恵方巻をいただきました(^O^)

 

 Little Chef(リトルシェフ)

blog.pekoru.net

 何度もブログに登場している、西武池袋デパ地下にある素材と美味しさにこだわり、色鮮やかな盛り付けで見た目にも楽しめるお弁当やデリが楽しめるお店です

 

1日から3日は2種類の恵方巻、そして3日には当日限定のちょっと高めの恵方巻、計3種類がでていました(^o^)

f:id:pepipo:20170203215406j:plain

 

伺ったのは2日なので2種類の恵方巻が。ありがたいことにハーフサイズの2種類が入ったパックがあったのでそちらに!

f:id:pepipo:20170203204958j:plain

 

ハッピーペアロール

f:id:pepipo:20170203205213j:plain

 

7種具材のシーフード&アボカドロール

柚子風味の菜の花&しそ玉子ロール

f:id:pepipo:20170203205437j:plain

f:id:pepipo:20170203205452j:plain

 どちらもハーフサイズです。黄色い玉子巻のほうが7種具材のシーフード&アボカドロールサーモントラウト、海老、かに甘酢和え、アボカド、とびっこ、かいわれ大根、きゅうり、大葉が入っています

海苔巻のほうが柚子風味の菜の花&しそ玉子ロール菜の花のごま和え、玉子焼き、椎茸、かんぴょう、刻み柚子、おぼろ、きゅうり、大葉が入っています

 

どちらも具沢山でとっても大きくて大満足(*´▽`*)海苔巻のほうが個人的には好みでした!柚子がとってもいいアクセントになっていたのがよかったです~大好きな玉子焼きも大きかった(*´▽`*)崩れやすかったので途中からはお箸でいただきましたが・・・・・・

次の日、節分の日のお昼にも恵方巻をいただいたのでまた書きますね!ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

海苔巻せんべい 11枚×12袋

海苔巻せんべい 11枚×12袋

 
飾り巻きずしのり巻き大全科 (マイライフシリーズ特集版―素敵ブックス特別版)

飾り巻きずしのり巻き大全科 (マイライフシリーズ特集版―素敵ブックス特別版)

 
全型焼海苔 銀

全型焼海苔 銀

 
太巻き祭りずし新作フルレシピ集―楽しい、きれい、おいしい

太巻き祭りずし新作フルレシピ集―楽しい、きれい、おいしい

 
のりまきできたよ!アンパンマン

のりまきできたよ!アンパンマン