上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

旬の食材はやっぱりおいしい!トーキョーケンキョで週替りサンドイッチプレートランチ。旬のエリンギ舞茸のバター醤油&季節のネクタル大人のオレンジをいただきました!

どうもゴリラです

先々週のことかな?渋谷に用事があったので去年から定期的に通っているお気に入りのお店でランチを~

 

  tokyokenkyo(トーキョーケンキョ)

f:id:pepipo:20170118231812j:plain

f:id:pepipo:20170118232909j:plain

渋谷駅、代官山駅、神泉駅、どこからも徒歩10分くらい。静かな住宅街にあるカフェ。昨年末にも訪れています

blog.pekoru.net

 今年は旬の食材を積極的に使っていくとのことでますます楽しみに(*´▽`*)

 

メニュー

f:id:pepipo:20170120110540j:plain

f:id:pepipo:20170120110559j:plain

f:id:pepipo:20170120110618j:plain

f:id:pepipo:20170120110636j:plain

この時みたいにランチタイムは11時からですがちょっと前に着いてしまった・・・・・・のでモーニングメニューも。次から気をつけなきゃ

blog.pekoru.net

 

さて、注文はいつも楽しみにしているこちら

週替りサンドイッチプレート

f:id:pepipo:20170118231912j:plain

 

今週のサンドイッチは・・・・・・

旬のエリンギ舞茸のバター醤油

f:id:pepipo:20170121202703j:plain

旬の食材、コリコリした大好きなきのこー!2種類入っているのもうれしいです(*´▽`*)ソースは香ばしくってバターたっぷりだから淡白なササミとぴったり!

 

ネクタルピクルスがおいしいシャキシャキミニサラダ

f:id:pepipo:20170121202731j:plain

塩味がばっちりきいたカリッとしたポテトはいつたべてもおいしいね(*´▽`*)

f:id:pepipo:20170121202718j:plain

 

モーニングメニューからベーコンと玉ねぎのスープを出していただきました。ありがとうございますm(_ _)mf:id:pepipo:20170121202745j:plain

 

 セットドリンクはプラス料金で季節のネクタル

 大人のオレンジf:id:pepipo:20170131172426j:plain

f:id:pepipo:20170131172530j:plain

はじめて飲んだときから大好きなホットミルク割り。ミルクでもジューシーなオレンジがしっかり感じられました(*´▽`*)おいしかったなあ~

 

やっぱりおいしい!旬の食材を使うことでますますパワーアップしていくそうなのでこれは期待ができますね(*´▽`*)ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

本当に旨いサンドウィッチの作り方100 (まいにちお弁当日和シリーズ)

本当に旨いサンドウィッチの作り方100 (まいにちお弁当日和シリーズ)

 
キユーピー サンドイッチスプレッド 145g×4本

キユーピー サンドイッチスプレッド 145g×4本

 
北欧生まれのおもてなしサンドイッチ ケーキイッチ

北欧生まれのおもてなしサンドイッチ ケーキイッチ

 
おうちで、できたて! パン屋さんのサンドイッチ

おうちで、できたて! パン屋さんのサンドイッチ

 
サンドイッチ教本

サンドイッチ教本

 
サンドイッチの時間

サンドイッチの時間