上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

池袋北口でおいしくて安くて怪しいタイ料理屋さんを発見!ピブラカウでランチのカオマンガイをいただきました!

どうもゴリラです、池袋タイ料理が好きです

この前、ひさしぶりに池袋に行ってきました!ほんとうは雑司が谷手創り市に行きたかったんですが、天気が悪く中止になっちゃったんですよね。お昼はそこで食べようと思っていたので、どうしようかなあ何かエスニックとかアジアンとか・・・って考えた結果、タイ料理だな、と!

 

ピブラカウ

f:id:pepipo:20170627203506j:plain

池袋北口のお店、呪文みたいな名前です。北口から5分くらいかな、屋台みたいでちょっと怪しい外観なのがとってもいい!中は意外と広いです

 

ランチはメニューはご飯物、麺類、15種類くらいありました。どれもめちゃくちゃおいしそうで悩みましたが、いちばん好きなこれで!

カオマンガイ

f:id:pepipo:20170627203506j:plain

ヤムサラダにスープ付き。メインのカオマンガイは大盛りってくらいの量!ほかのお店よりぜったい多い!そんでもっておいしい!!!

 

デザートも!

f:id:pepipo:20170627203516j:plain

タピオカ入りのココナッツミルク、メロン風味・・・かな?(笑)ちょっと怪しい感じ。何かイマイチわからなかったけれど、ふつうにおいしかったです

 

やーーーー評判よりずっと良かった!焼きダックライスとかタイ風エビチャーハンとかもとってもおいしそうだった!くそー池袋いたときに知っておけば良かった。ゴリラ後悔。ぜったいまた行く。ごちそうさまでしたっ

 

ほかの池袋の記事はこちら

 

blog.pekoru.net

blog.pekoru.net

blog.pekoru.net

blog.pekoru.net

blog.pekoru.net

blog.pekoru.net