上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

駅チカのスープ専門店でささっと夜ご飯。スープストックトーキョーでカレーとスープのセット。7種の野菜のラタトゥイユカレー&栗と十六穀の参鶏湯をいただきました!

どうもゴリラです

※テスト期間につき更新がいつもよりゆっくりです

 

おいしいカレーがささっとお腹いっぱい食べたーい!というわがままな要求を叶えてくれるお店がこちらのスープ専門店

  Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)

blog.pekoru.net

 前回はルミネ新宿店でしたが、今回はエチカ池袋店です。お伺いしたのは先週なのでメニューは現在と違うと思います

どちらも駅直結なのでさくっといただけて嬉しい(*´▽`*)

 

夜ご飯としていただいたのはこちら

 カレーとスープのセット

f:id:pepipo:20170126205943j:plain

f:id:pepipo:20170126205128j:plain

カレーとスモールサイズのスープのセット。本来はドリンク付きですが200円引きで抜いていただくことが多いです

スープストック、こういう知っておくとちょっと便利なことがあって、例えばごはんは小盛りだと20円引きで大盛りは無料!ゴリラはだいたい大盛り・・・・・・

 

7種の野菜のラタトゥイユカレー

f:id:pepipo:20170126205955j:plain

南フランスの家庭料理、ラタトゥイユがカレーに!もともとラタトゥイユ大好きなんですが、カレーになってもおいしいですね!

じっくり煮込んだ野菜がたっぷり!野菜不足解消できそうな(*´▽`*)トマトの旨味がぎっしりのちょっと酸味があるカレーです

 

栗と十六穀の参鶏湯(サムゲタン)

f:id:pepipo:20170126210008j:plain

スープは気になってたこれ!とろみがあるスープ、すくってみて具だくさんでびっくり!

十六穀、鶏なんこつ、栗などが入っていていろいろな食感が楽しめます(*´▽`*)朝鮮人参が入っていたり、生姜やにんにくがきいていたりとっても元気になれそうなスープです。もちろん味もおいしい(*´▽`*)

 

野菜や元気の出そうな食材がたっぷり、ご飯ももりもりいただいて1日の疲れがふっとびました!ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村