上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

これもまたスープストック!おしゃれな自由が丘にぴったりなalso Soup Stock Tokyoでおひとりさまブランチを。今日のブランチスープ魚介のフリカッセをいただきました!

どうもゴリラです

※テスト期間につき更新がいつもよりゆっくりです

 

昨日スープストックに行った記事を書いて思い出したのですが 

blog.pekoru.net

 そういえば先日『これもまた』スープストックに行ってきました!これもまたって・・・・・・?

 

also Soup Stock Tokyo (オルソ スープストックトーキョー)

also Soup Stock Tokyo (オルソ スープストックトーキョー)

f:id:pepipo:20170119183550j:plain

f:id:pepipo:20170119183529j:plain

休日のスープストックトーキョーをテーマとしたちょっと特別なスープストック!自由が丘駅から徒歩5分ほどのところにあります。自由が丘という街だからこそのお店づくりを目指してつくられたお店はおしゃれな街自由が丘にぴったりな佇まい

 

f:id:pepipo:20170119183616j:plain

店内は綺麗で天井が高くて明るくって、おひとりさまでも大人数でも入りやすい素敵な雰囲気ですよ

 

平日のランチに伺いました。ここではブランチみたいですね

f:id:pepipo:20170119192751j:plain

f:id:pepipo:20170119192802j:plain

夜はスープが違うみたい

f:id:pepipo:20170119192812j:plain

スープストックなのでやっぱりスープがメインです。でも前菜がついていたりコースがあったり特別な感じがしますね(*´▽`*)

 

今回ゴリラが選んだのはこちら

f:id:pepipo:20170119202440j:plain

 

前菜&はじめのスープ

f:id:pepipo:20170119204449j:plain

小さなスープはさらっとしたかぼちゃのスープ。ミルクたっぷりで優しい甘さ(*´▽`*)

前菜は彩り鮮やかな4種類。ひとつひとつがとてもおいしくって、丁寧につくられれいる印象を受けました!好みの味だ!前菜の盛り合わせってテンション上がっちゃいます(*´▽`*)

 

今日のブランチスープ  魚介のフリカッセ

f:id:pepipo:20170119202548j:plain

日替わりの本日のスープにしてみました!かなり迷いましたが以前ふつうのスープストックでいただいた牡蠣のフリカッセがおいしかったので頼んでみると・・・・・・

blog.pekoru.net

これが大正解!とっても濃厚クリーミーで魚介のうまみがたっぷり大ぶりの牡蠣やイカも入っていて贅沢なスープでした~! 

主食はキヌア入りご飯かパンが選べて、ゴリラはご飯に。量はかなり少なめです

 

そして食後にはドリンクも。コーヒーにしました

f:id:pepipo:20170119205529j:plain

器もかわいいですね

 

暖かさをシェアするコースというのもあるみたい

f:id:pepipo:20170119192821j:plain

 思っていたよりもかなり満足度の高いスープストックでした。自由が丘、なかなか行かない場所だけど次行ったときにも行きたいと思います(*´▽`*)ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

Soup Stock Tokyoのスープの作り方

Soup Stock Tokyoのスープの作り方

  • 作者: Soup Stock Tokyo
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2012/04/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 118回
  • この商品を含むブログ (12件) を見る
 
Soup Stock Tokyoのスープの作り方2 日常スープ篇

Soup Stock Tokyoのスープの作り方2 日常スープ篇