上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

渋谷東急フードショーターブル・オギノのフレンチの技が生きた素敵なデリ。焼きブロッコリーとローストアーモンドとひよこ豆のフムス&大根とビーツのピクルスサラダ生姜風味&鴨と野菜のロースト金柑とルッコラのサラダ

どうもゴリラです

渋谷に行くと必ずといっていいほどしちゃうのがデパ地下巡り。デパ地下デリってほんと魅力的ですよね、ゴリラの最近のおすすめはここ!

 

 Table Ogino(ターブル・オギノ)

f:id:pepipo:20170202220805p:plain

blog.pekoru.net

 以前自然栽培紫芋とひよこ豆のフムスを紹介した東急フードショーにあるデリカッセン厳選野菜を使ったお惣菜やフレンチの技が生きるお肉料理が並んでいます

 

今回は前回気に入ったフムスと食材の組み合わせがとっても素敵なデリを2つ紹介しますよ~!

 

まずはフムスから

f:id:pepipo:20170131153102j:plain

焼きブロッコリーとローストアーモンドとひよこ豆のフムス

f:id:pepipo:20170131153127j:plain

焼きブロッコリーとローストアーモンドとひよこ豆!前回の紫芋もですが思わず手に取っちゃうような食材の組み合わせですよね。こういういろいろな味のあるフムスって知らなかったので新鮮です

味はというと、確かにブロッコリーが!ローストアーモンドも、確かに・・・!ベースの味はヒヨコ豆でちょうどいい塩味がきいているのでお肉やお魚とぴったりですね

ゴリラはお食事系のパンにサーモンやお野菜に挟んでいただきました(*´▽`*)

 

f:id:pepipo:20170201214101j:plain

大根とビーツのピクルスサラダ 生姜風味

f:id:pepipo:20170201214410j:plain

こちらはとっても鮮やかで思わず買っちゃいました!ピクルスなのですっぱいんですけど、レーズンが入っていたり黒蜜で味付けしたりしてあるので少し甘くってちょうどいいんです(*´▽`*)生姜風味なところも好みでした

 

f:id:pepipo:20170131153049j:plain

鴨と野菜のロースト 金柑とルッコラのサラダ

f:id:pepipo:20170131153116j:plain

 こちらも鴨に金柑となかなか見ないし家では出てこない組み合わせ。フレンチならではの技ですね!角切りの根菜も好みなので買ってみました。ロースト野菜、そして鴨と金柑、合うんですねー!新しい発見(*´▽`*)

 

ターブルオギノのデリはほんとうに魅力的。テリーヌもいろいろな種類がありますよー!たぶんかなり早いスパンでデリのメニューが変わっているので気になったら買っちゃいましょう(*´▽`*)ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

作りおきできる フレンチデリ

作りおきできる フレンチデリ

 
シェフが教える常備菜 つくりおきフレンチデリ

シェフが教える常備菜 つくりおきフレンチデリ

 
フレンチデリ&シャルキュトリー―シェフの90皿 (旭屋出版MOOK)

フレンチデリ&シャルキュトリー―シェフの90皿 (旭屋出版MOOK)

 
「ターブルオギノ」のDELIサラダ

「ターブルオギノ」のDELIサラダ

 
パトリス・ジュリアンのおつまみ -気軽に楽しめるおしゃれなフレンチスタイル-

パトリス・ジュリアンのおつまみ -気軽に楽しめるおしゃれなフレンチスタイル-