上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

下北沢のカレーの惑星でランチ。人気モデル村田倫子さん絶賛ピスタチオのミートボールカレー&とろとろポタージュダルカレーをいただきました!

どうもゴリラです

先日紹介した、今年に入ってパワーアップ!3人の方のつくる個性的なカレーがいただける下北沢のカレー屋さん、早くも再訪です(`・ω・´)

 

カレーの惑星

f:id:pepipo:20170205183908j:plain

blog.pekoru.net

 下北沢一番街にあるフジカラーの屋根が目印のカレー屋さん。伺ったのは日曜日、前回と同じくand CURRYのゆきなさんが担当の日です

 

今日はランチに!ランチメニュー

f:id:pepipo:20170205183923j:plain

パクチーチキンサラダやスパイス水餃子は夜だけみたいですね

また、人がいっぱいで撮れませんでしたが黒板に書いてあったスペシャルカレーはピスタチオのミートボールカレーでした。この前迷ってやめたピスタチオカレー!雑誌の取材でモデルの村田倫子さんがいただいたそうで、その影響でもうしばらくはやるつもりとおっしゃっていました(*´▽`*)

 

今回も迷って・・・・・・こんな感じに!

f:id:pepipo:20170205185929j:plain

 

まずはレンコンのアチャール

f:id:pepipo:20170205185540j:plain

メニューにはありませんでしたが、今日アチャールありますかー?とお尋ねすると出してくださりました(*´▽`*)バラッツスパイスラボの飯塚さんのかな・・・・・・?カレーも絶品だけれど、アチャールも絶品!超超おすすめ!

 

そしてカレーはこちら

ピスタチオのミートボールカレー&とろとろポタージュダルカレー

f:id:pepipo:20170205185526j:plain

まずはピスタチオのミートボールカレー!硬めのミートボールの中にはコリコリのおっきいピスタチオがたくさん。おいしい、そして面白い

2種類のお豆が入ったダルカレーとろとろでまさにポタージュのような、とってもほっこり優しいカレー(*´▽`*)体によさそう~スパイシーなカレーが引き立つからあいがけにぴったりなカレーでした!

 

この赤いのはハリッサ

f:id:pepipo:20170205185942j:plain

 モロッコやチュニジアで食べられてる唐辛子の調味料だそうです。たっぷりのスパイスで煮込んであって、辛くて、とっても病みつきになる!ガツンとした調味料

 

ほんとうにどのカレーもおいしくって特徴的で、全部いただけないのがとっても悔しい・・・・・・!特にピスタチオミートボールカレーはなかなか見ないカレーだと思うのでぜひ食べていただきたいです。お店の方もおすすめしてましたよ!では、ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

クラウンフーヅ ピスタチオ 65g

クラウンフーヅ ピスタチオ 65g

 
森永製菓 ダース<ピスタチオ> 42g×6個

森永製菓 ダース<ピスタチオ> 42g×6個

 
ナッツファクトリー ピスタチオ

ナッツファクトリー ピスタチオ