上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

新生・カレーの惑星!下北沢で今大注目のカレー屋さんでさつまいもとチキンのカレー&さつまいものダルカレーとアチャール盛り合わせをいただきました!金土日はSANDAY and CURRY

どうもゴリラです

下北沢のとっても素敵なカレー屋さんが2017年に入ってパワーアップしましたよー!

 

カレーの惑星

f:id:pepipo:20170126172541j:plain

フジカラー?いいえカレー屋さんです。下北沢一番街にあって2016年のカレーフェスでもお邪魔しましたね。カレーの惑星という名前の通り、彩り鮮やか、まさに宇宙のようなとっても綺麗なカレーがいただけます

blog.pekoru.net

blog.pekoru.net

 

そんなカレーの惑星ですが、2017年に入って営業形態がかなりかわりまして・・・・・・3人の方で曜日ごとに分担して営業されるみたいです。3人ともとっても素敵なカレーを作る方なんですが、その中のひとりが渋谷で月1日曜カレー、SANDAY and CURRYのゆきなさん!

blog.pekoru.net

 ゆきなさんの担当は金土日。週に3日もこのおいしいカレーがいただけるなんて・・・・・・!

ちなみにあとの2人は飯塚さんと仲さん。飯塚さんは表参道の246common、バラッツ!スパイスラボの店主さん!このブログをはじめてからは行けていませんでしたが、今まで3回くらいおじゃましたのかな?これまたとってもおいしいカレーなんです。仲さんのカレーはいただいたことがないですが写真だけですでにおいしい・・・・・・!(?)

 

この日はディナータイムに訪問です

f:id:pepipo:20170126195827j:plain

f:id:pepipo:20170126195839j:plain

f:id:pepipo:20170126195853j:plain

 

外の看板

f:id:pepipo:20170126172554j:plain

 

中の看板には本日のスペシャルメニューが

f:id:pepipo:20170126172605j:plain

あと書いてはありませんでしたが、前日に提供されていた飯塚さんのさつまいものダルカレーもありました(*´▽`*)あとアチャールも飯塚さんのです 

f:id:pepipo:20170126172616j:plain

 

悩みに悩んで・・・・・・・こちら!

さつまいもとチキンのカレー&さつまいものダルカレー

f:id:pepipo:20170126203110j:plain

絶対おいしい

作る人が変わっても、カレーの惑星の美しさは変わらず!!!

f:id:pepipo:20170126203122j:plain

大好きなさつまいもとさつまいものあいがけ(*´▽`*)ちなみにパクチー大盛りです

チキンのほうはとってもスパイス-でじわじわ汗がでてくる辛さ!でもほっくりしたさつま芋の甘みもあって・・・・・・おいしい~!そしてダルカレーはスパイスがきいているんだけどとっても優しい味(*´▽`*)同じさつまいもでも全然違ってどちらもこんなにおいしいなんて!

 

アチャール三点盛り

f:id:pepipo:20170126203135j:plain

きのこ、アボカド、ゆず風味のキャベツ。アチャールはインドの漬け物みたいなものです(^o^)

f:id:pepipo:20170126203557j:plain

 もーーーーこちらも絶品!単体でも、カレーと混ぜてもおいしい!手が止まらないー!特にアボカド。アボカドのアチャール、はじめていただきましたがねっとりしたアボカドの食感とスパイスが絶妙にマッチ!めちゃくちゃ気に入りました(*´▽`*)

 

 おいしいーーー!形は変わっても、カレーの惑星のカレーはおいしい!今大注目のカレー屋さんのひとつだと思います。ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村