上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

ナチュラルローソンのお惣菜が手軽でおいしくておすすめ!里芋の塩麹ソースサラダ&八丁味噌風味のポテトサラダ&もち麦とセロリのしそ風味サラダ

どうもゴリラです

ちょいちょい通ってはいたのですが・・・・・・最近あるコンビニのお惣菜がおいしいことに気づきました・・・!

 

ナチュラルローソン

美と健康を意識した製品が揃うちょっとオシャレなローソン。ふつうのコンビニにはない品揃えで結構好みのものがあるのでちょいちょい通っていたのですが、最近はこちらのお惣菜がマイブーム(^O^)

 

最近買ったのはこの2つ。どちらも最近、12月に発売したものです

f:id:pepipo:20170204155946j:plain

f:id:pepipo:20170204160026j:plain

 

里芋の塩麹ソースサラダ

f:id:pepipo:20170204161206j:plain

大好きな塩麹(*´▽`*)塩麹にマヨネーズ、オリーブオイルをミックスしたソースで里芋を和えたサラダです。シャキッとしたレンコン、上には水菜も。しらすも入っていてさっぱりといただけます

 

八丁味噌風味のポテトサラダ

f:id:pepipo:20170204161219j:plain

ポテサラってそこまで好きじゃないので積極的には買わないのですがこれはおいしかった!発酵食品の八丁味噌を合わせて甘じょっぱく仕上がっています。味噌の旨みを引き立たせるためにかつお節のエキスがプラスしてあるみたい。ちょっと甘めのお味噌が好みで、単体でもおいしかったけれどシンプルな全粒粉のパンに乗せてもおいしかった〜

 

あとちょっと前にはこれも買いました

もち麦とセロリのしそ風味サラダ

f:id:pepipo:20170205201418j:plain

このもち麦シリーズ、おいしいんですよね。食物繊維たっぷりなもち麦、セロリ、きゅうり、紫玉ねぎなどの野菜は食感がいいです(*´▽`*)和風な青じそドレッシングと刻みこんぶがぴったりでした~

 

コンビニなので手軽に買えますがお味はコンビニ以上だと思います(`・ω・´)サイズもちょうどよくておすすめです!また新商品が出たみたいなので行ってきますね。ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

僕が食べたい和そうざい

僕が食べたい和そうざい

 
作りおきサラダ

作りおきサラダ

 
おうちで、できたて!デパ地下サラダ―人気総菜店を徹底的に研究!

おうちで、できたて!デパ地下サラダ―人気総菜店を徹底的に研究!

 
お惣菜屋とOL 1 (リラクトコミックス Hugピクシブシリーズ)

お惣菜屋とOL 1 (リラクトコミックス Hugピクシブシリーズ)