上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

下高井戸のとっても落ち着くベーグルカフェでランチタイム。ウララカでヒヨコ豆ペーストとクリームチーズのベジタブルサンド&里芋と玉ねぎの無農薬野菜豆乳ポタージュ&干し芋ベーグルをいただきました!

どうもゴリラです

テスト期間中も息抜きにこちらの落ち着いたカフェでベーグルをもぐもぐしながらまったりしていましたよ~

 

  ulalaka(ウララカ)

f:id:pepipo:20170131215926j:plain

blog.pekoru.net

blog.pekoru.net

 京王線下高井戸駅すぐにあるベーグルと無農薬野菜がとってもおいしい静かなカフェ。もうブログでも何度も登場していてお馴染みになってきましたね

 

オープンは12時から。オープン直後に訪問、ランチ使いです(^o^)

メニュー

f:id:pepipo:20170131215605j:plain

 

本日のメニューは壁の黒板に

f:id:pepipo:20170131215148j:plain

もちろんいつものあれを・・・・・・店主のお姉さんおひとりで調理やテイクアウト対応もしているのでけっこう時間がかかります。時間に余裕がないとイートインは難しいかも?

 

ベーグルサンドとスープのセット

f:id:pepipo:20170131222702j:plain

 

ヒヨコ豆ペーストとクリームチーズのベジタブルサンド

f:id:pepipo:20170131223304j:plain

 ヒヨコ豆ペーストとクリチサンドは以前いただきましたが

blog.pekoru.net

 上のお野菜が違うので楽しめちゃう(*´▽`*)今回は茄子、菜の花、パプリカ、さつまいもだったかな?特に緑がとっても綺麗でおいしい~!

ベーグルには上にクリチ、下にヒヨコ豆のペーストが塗られていて一緒に食べたり3種類のお惣菜をどちらかに乗せていただいたりといろいろな楽しみがあるのもいいですね(*´▽`*)

 

里芋と玉ねぎのポタージュ

f:id:pepipo:20170201000158j:plain

この里芋をすり潰したような里芋感!ねっとり、とろ~っと(*´▽`*)ベーグルをちょっと浸してもおいしい。とっても優しい味わい深いポタージュ(*´▽`*)

 

そして安定の追加ベーグル

干し芋ベーグル

f:id:pepipo:20170131225906j:plain

 最近はじまった干し芋ベーグル!まだしばらくはやるみたいですよ~

お芋をつかったベーグルはたくさんあるけれど干し芋ベーグルはなかなか見ないですよね!?ゴリラ初体験ですが・・・・・・・・素朴な味わいでなんだこれくせになるーーーーー!ウララカさんの噛めば噛むほど味に深みが増すベーグルとぴったり!これはハマる味!

 

やー今回も満足!で、ここまで書いて思いだしたんですがこの前の週も行ったような・・・・ん?行ってる!ということでまた書きます・・・・・!毎週通っちゃうほどおいしい、ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村