上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

氷温熟成鶏と釜飯居酒屋かまどかで熱々の五目釜飯をいただきました!出汁&薬味でお茶漬けにも!

どうも、ゴリラです。釜飯がすきなゴリラです

昨日夜ご飯難民になりまして、何にしよう~うーん、チェーン店か居酒屋しかないかあと駅でふらふらしていたところ、見つけたのが釜飯の文字

 

氷温熟成鶏と釜飯居酒屋 かまどか

www.kamadoka.com

渋谷で見かけて気になってたんですよね。ゴリラが行ったのは向ヶ丘遊園店です。わりと雰囲気が落ち着いていてよかった

 

釜飯は鶏や鮭いくらや鯛やいろいろありました!鶏ドライカレーという洋風なのも。イチオシはやっぱり鶏なのかな?でも、お店の看板に乗ってた五目釜飯が気になったので、そちらで

f:id:pepipo:20170626145300j:plain

 定番!やっぱりおいしい。熱々ごはんはやっぱりいいですね。出汁と薬味もセットで付いていて、お茶漬けとしてもいただけるのがマル!量は少なく見えて1号はあったと思います(ひとりで食べた)
 
ほかにはだいすきな卵焼きとか
f:id:pepipo:20170626145353j:plain なすとか白桃ネクターとか(食べかけでごめんなさい)
f:id:pepipo:20170626145450j:plain
オニオンスライスや鶏のお蕎麦も頼んだりしました

 

釜飯が手軽にささっといただけるのはかなりうれしい!ほかの釜飯も気になるし今回は氷温熟成鶏のメニューをいただいていたいので今度行ったらぜひそちらもいただきたいです~ごちそうさまでしたっ
 

 居酒屋の記事はこちら

blog.pekoru.net

blog.pekoru.net

blog.pekoru.net