上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

西武池袋では静岡いちご紅ほっぺストロベリーファスタが開催中!ハニカムモードキッチンでいちご・アーモンドミルク・甘酒スムージーをいただきました!

どうもゴリラです

※テスト期間につき更新がいつもよりゆっくりです

 

いちごの季節がやってきた!1月末まで西武池袋では静岡いちご紅ほっぺを使った紅ほっぺストロベリーフェスタが開催中です!

f:id:pepipo:20170125190439j:plain

www.sogo-seibu.jp

鮮やかな紅色でほっぺが落ちるようなコクのあるジューシーな味わいが特徴の紅ほっぺを使ったキュートな春スイーツがたくさん登場しています!

 

今回ゴリラがいただいたのは3階の婦人服売り場にあるこちら

ハニカムモードキッチン

f:id:pepipo:20170125192611j:plain

テイクアウトがメインのお店。いろいろなオイルやべジヌードルのサラダ、スーパーフードを使ったスムージーなど女性の美と健康をサポートする食材がいただけます(*´▽`*)

 

紅ほっぺを使ったメニューはこちら(24日までの提供でした)

f:id:pepipo:20170125190614j:plain

 

いちご・アーモンドミルク・甘酒スムージー

f:id:pepipo:20170125192636j:plain

スムージーと書いてありましたがかなりサラサラでジュースでした

とってもかわいいピンク!甘酸っぱくってさっぱり。甘酒感はかなーり薄かったです。甘酒大好きなのでちょっと残念でしたがいちごのおいしさを味わうにはこれくらいでちょうどいいかな?

 

おまけでついてきたのはフラックスシードオイル

f:id:pepipo:20170125192653j:plain

 オメガ3を含んだオイル。スムージーにオイルは初体験でしたが特に違和感なくおいしくいただけました(*´▽`*)

 

ちょっと思っていたのとは違いましたがおいしくいただきました(*´▽`*)婦人服売り場にこんなお店があったなんで知らなかった!気になるメニューがいろいろあったのでまた行こうと思います

デパ地下のスイーツコーナーにはいろんなかわいいいちごのケーキなどがでていたので気になる方はぜひ!ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

信州ワタナベ 旬ジャム布引いちごジャム紅ホッペ 150g

信州ワタナベ 旬ジャム布引いちごジャム紅ホッペ 150g

 
静岡産紅ほっぺ特大いちご 12or15粒入

静岡産紅ほっぺ特大いちご 12or15粒入

 
山形県産成田さんのいちご「紅ほっぺ」秀品 大粒270g(約10粒位)×4p×2