上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

ベーグル好きの聖地テコナベーグルワークスも食べ納め!本日のスペシャルふかいちじくキャラメルショコラクリーム&ふか白ごまタブルチーズをいただきました!

どうもゴリラです

今年たくさん通ったベーグル屋さんへ。食べ納めです!

 

tecona bagel works(テコナベーグルワークス)

f:id:pepipo:20161228144020j:plain

f:id:pepipo:20161228144030j:plain

冬の新商品がはじまりました! 小田急代々木八幡駅にあるベーグル専門店。12時すぎに伺ったら売り切れもちらほら。年末だからみなさんまとめ買いされるんでしょうね

 

サンドイッチはちょっと残ってた~

f:id:pepipo:20161228144043j:plain

ゴリラがきっと明日や年始もパン活するな~っと思ったので買いだめはせず、お昼に食べる分を2つ購入です!

f:id:pepipo:20161228144054j:plain

 

まずは行くたび楽しみな本日のスペシャル(日替わり)

f:id:pepipo:20161228150728j:plain

ふか いちじくキャラメルショコラクリーム

f:id:pepipo:20161228150740j:plain

上には甘くてさくさくのビスケット生地とザラメ(*´▽`*)

f:id:pepipo:20161228151202j:plain

ちょっとビターなチョコレート生地にラム酒がしっかりときいたいちじくが入った大人なベーグル!キャラメルの主張は弱め。チョコ生地とラム酒漬けがビターだからこそクリームの甘さが引き立っていておいしかった(*´▽`*)

 

そして気になってたこれ!

f:id:pepipo:20161228152440j:plain

ふか 白ごまタブルチーズ

f:id:pepipo:20161228152504j:plain

こちらもふか。けっこう高さがありますがふかは皮と中との間に空気が入っているので見た目より軽いです。たっぷりのごまとチーズがすでにおいしそう(*´▽`*)

f:id:pepipo:20161228152524j:plain

中には白ごまクリームとナチュラルチーズ!クリームって聞いてなんとなーく甘いような気がしてたけど、ちょうどよくしょっぱいお食事系でした(*´▽`*)このバランス、さすがテコナさんー!っと思いながらいただきました(*´▽`*)

 

 時間帯が悪かったのか、冬商品はおいてなかったなあ・・・次は冬っぽいものを!来年もたくさん行けたらいいなあ。ごちそうさまでしたっ

 

★その他の記事

blog.pekoru.net

blog.pekoru.net

blog.pekoru.net

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テコナベーグルワークスのまいにち食べたいベーグルの本 -少しのイーストでふかふか、もちもち、むぎゅむぎゅの3食感が作れる55レシピ-

テコナベーグルワークスのまいにち食べたいベーグルの本 -少しのイーストでふかふか、もちもち、むぎゅむぎゅの3食感が作れる55レシピ-

 
テコナベーグルワークス レシピブック

テコナベーグルワークス レシピブック