上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

代々木上原の大人気店POTASTA、今週のウィークリーサンドが今日だけリコッタチーズからマスカルポーネチーズに変更だったよ!

ゴリラの中でわんぱくサンドと言えば、代々木上原のPOTASTAです!農家さんから仕入れている新鮮で安全でおいしい野菜がぎゅぎゅっと詰まったなんとも美しいサンドイッチがも〜〜う大好きで週1日はぜったい通っています

HP(https://www.facebook.com/potasta.jp/

ここ、POTASTAはレギュラーメニューのほかに、ウィークリーサンドって言って週替わりのメニューが登場するんです。今週24日までのメニューはリコッタチーズとベリー、葡萄のフィリングとベルギーワッフルが贅沢に入ったスイーツサンドイッチ!・・・・・・なんですが、ゴリラ、昨日更新されたPOTASTAのFacebookになんと

【今週のweeklyはリコッタチーズのサンドイッチなのですがベンダーでリコッタチーズが欠品してしまい明日7/22のみマルカルポーネチーズで代用させていただきます。マルカルポーネはリコッタに比べ、濃厚な味のためいつもよりベリー多め、葡萄はフレッシュな葡萄も入れています。明日、ご予約頂いたお客様、ご来店予定のお客様ご了承ください。】

と・・・・・・。マスカルポーネ???マスカルポーネだと??!?!大好きなマスカルポーネだと?!!!?やったーーー!行くしかない!行きました

f:id:pepipo:20160722235417j:plain

ウィークリーサンドと、レギュラーメニューからこうじみそきんぴらサンド。ひとつ買うよりふたつ買ったほうがお得になります

ちなみに予約して行きました!行くの9:30頃だし、大丈夫かなーっと思いましたが一応、開店してすぐ電話してみると、なんと残りひとつ、ウホ。ほんとうにラッキーでした。それにしてもすごい人気だね

f:id:pepipo:20160722235456j:plain

ででん

マスカルポーネチーズなだけあって、め〜〜っちゃ濃厚!そして、葡萄もベリーもフレッシュでおいしい!真ん中にはベルギーワッフルが入っていてボリュームもあります。しっかり甘くて、めちゃめちゃ満たされました。納得の人気

これはぜひリコッタチーズバージョンと食べ比べたいです。おいしかったーーー!ごちそうさまでしたっ

Zanetti ザネッティ・マスカルポーネ 500g 冷蔵

Zanetti ザネッティ・マスカルポーネ 500g 冷蔵

 
ザネッティ マスカルポーネ 500g

ザネッティ マスカルポーネ 500g

 
マスカルポーネ・パルマラット 250g

マスカルポーネ・パルマラット 250g