上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

駅近で便利!スープストックでスープストックセット。トマトと夏野菜のガスパチョと豆漿(トウチャン)を食べたよ!

ゴリラ、ポケモンGOに夢中です。小さい頃のポケモンマスターになりたいという夢が叶いました。ピカチュウゲットだぜ、ウホ 

 

そんなゴリラが最近ハマっているお店が、スープストック

www.soup-stock-tokyo.com

都内はいろんなところにありますよね。はやく鳥取にも来てほしい。難しいか

 だいたい駅近にあって朝早くからやっている店舗もあって便利だし、なによりおいしいからついつい言っちゃうんですよね

 

この日いただいたのはこちら

f:id:pepipo:20160722193753j:plain

「スープストックセット」

スープストックセットはスモールサイズのスープをふたつチョイスできます。選んだのは

・トマトと夏野菜のガスパチョ

・豆漿(トウチャン)

 

主食はごはんをチョイス!スープストックの白ごま入りごはん大好きなんです

おなかぺこぺこだったので、ごはんは大盛りで!ちなみに、「ごはんbで」って言っても多くしてくれます。大盛りは無料で少なめは20円引きしてくれるよ

 

トマトと夏野菜のガスパチョは冷製で、サラダみたいな感じ!ごはんと一緒に食べるのにはちょっと向かないかも。ちなみにガスパチョはスペイン料理とポルトガル料理の冷製スープらしい。ガスパチョ。舌噛みそう

 

そして豆漿は台湾風豆乳スープのこと。黒酢が入っていてとろみがあります。上に乗ってるのは麩かな?けっこう出汁の味がしたし、パクチー(苦手な人は抜いてもらえる)ついてるし、個人的にはこっちのほうが好み!

 

おいしかった。ごちそうさまでしたっ

スープストックトーキョー 9スープセット【180g】
 
Soup Stock Tokyoのスープの作り方

Soup Stock Tokyoのスープの作り方

  • 作者: Soup Stock Tokyo
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2012/04/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 118回
  • この商品を含むブログ (12件) を見る
 
Soup Stock Tokyoのスープの作り方2 日常スープ篇

Soup Stock Tokyoのスープの作り方2 日常スープ篇

 
スープストックトーキョー 6スープセット【180g】