上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

明日まで!代々木上原上原のPOTASTAでウィークリーサンド。葡萄とベリー、マスカルポーネのスイーツサンドは大人気で連日売り切れです!

マスカルポーネになってた!

blog.pekoru.net

という記事を書きましたが、やっぱり、リコッタチーズバージョンも食べたい〜〜〜〜!ということで行ってきました、どん

f:id:pepipo:20160723181449j:plain

代々木上原のPOTASTAです

 農家さんから仕入れている新鮮で安全でおいしい野菜がぎゅぎゅっと詰まったなんとも美しいサンドイッチがも〜〜う大好きで週1日はぜったい通うゴリラ大好きなお店です

 

ここ、POTASTAはレギュラーメニューのほかに、ウィークリーサンドって言って週替わりのメニューが登場するんです。今週24日までのメニューは、リコッタチーズとベリー、葡萄のフィリングとベルギーワッフルが贅沢に入ったスイーツサンドイッチ!POTASTAのスイーツ系サンドイッチ大好きー!

今週のウィークリーサンドはほんとうに好評のようで、午前中の早いうちに完売。と、いうことで一応前日に予約して行きました、ウホ

f:id:pepipo:20160723181625j:plain

やっぱりリコッタチーズだからマスカルポーネよりさっぱりしてる!すごいムース感。フルーツのおいしさを味わうならこっちのほうがいいですね。あと、重くないので甘ったるいのはちょっと、って人もこっちがいいと思う。

ベリーと葡萄フィリングがとってもフレッシュ。真ん中に挟んであるベルギーワッフルもおいしい。単体で食べたいくらい

 

あともうひとつ、レギュラーメニューからグリーンミックスナッツのサンドイッチも!たっぷりの葉野菜にたっぷりのくるみやナッツで、ヘルシーなのに食べ応えがあります

f:id:pepipo:20160723182058j:plain

f:id:pepipo:20160723181851j:plain

食べられるのは明日まで!土日は倍の量つくっているそうなので、気になる方はぜひ行ってみてください〜〜〜ごちそうさまでしたっ

リコッタチーズ ガルバニ 250g

リコッタチーズ ガルバニ 250g

 
三田・日向牧場のリコッタ【日向牧場】

三田・日向牧場のリコッタ【日向牧場】