上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

惜しまれながら通常営業を終了した代々木八幡のももちどり。もっちりチェダーチーズパンケーキと濃厚スープは驚きの美味しさ!

こんばんは、ゴリラです。いきなりですが、今月、数多くのカフェ好きさんにとってショッキングだったのはこちらのニュースなのではないでしょうか・・・・・・・

ももちどり

f:id:pepipo:20160726164138j:plain

そう、ももちどりの通常営業終了!

 ももちどりとは小田急線代々木八幡駅にあるパンケーキカフェ。木の温もり溢れる、静かで落ち着いた店内、こだわりの素敵な食器、そしてなによりバターの香り広がるもちもちの絶品パンケーキが大人気のお店です。ゴリラも大好きでした

 

席数が少ないのもあって、もともと混雑時に行くとかなりの待ち時間があったり売り切れている品があったり、なかなかハードルが高かったのですが、通常営業終了と発表されてからは、それはもう激混み!特に6月後半からは予約もなかなか取れない状況でした

f:id:pepipo:20160726164128j:plain

6月の最終週、予約が取れなかったゴリラ、オープンと同時に行ったのですがすでに6組くらいお待ちのお客さんが。予約のお客さんもいたので、1時間くらいソワソワしながら待ちます

そしてそして、腹ペコゴリラが注文したのはこちら

f:id:pepipo:20160726164026j:plain

チェダーチーズパンケーキ

通常営業終了と同時にメニューから消えるかもしれない、と聞いていたので、絶対絶対食べておきたかったんです

セットでスープもついてきますよ。この日はトウモロコシのポタージュでした

ちなみに写真撮影はご遠慮くださいと店内に書いてありますが、手元1.2枚ならオーケーとのこと。控えめにパシャリ

 

さて、スープを一口、パンケーキを一口・・・やっぱり・・・やっぱり・・・おいしすぎる!!!!!

なに??スープは超濃厚!なんだこの甘みとコクは??!?!そしてなによりパンケーキ、やっぱりおいしすぎないか????

待ってよかった!!!!!来てよかった!!!!!そう思える、待つ価値のあるパンケーキ。なくなるのが惜し過ぎる・・・

 

付け合わせのラタトゥイユは野菜ごろごろだしウインナーもぷりぷりで、胚芽使用のパンケーキは絶妙の焼き加減でチーズとの相性抜群!おいしい!ゴリラ無心で食べ進め10分でぺろり

 

9月からは週1営業になるそうで、ますますハードルが上がってしまいましたが必ずまた来ようと誓ったゴリラでした。ごちそうさまでしたっ

森永製菓 パンケーキミックス 600g(150g×4袋)

森永製菓 パンケーキミックス 600g(150g×4袋)

 
マルコメ ダイズラボ パンケーキミックス 250g

マルコメ ダイズラボ パンケーキミックス 250g

 
九州パンケーキ 200g×3個

九州パンケーキ 200g×3個