上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

新鮮野菜がたっぷり食べたいならここ!新宿駅南口から徒歩1分Mr.FARMERで夏の新メニュー、トウモロコシとブルーベリー、アボカドのチョップドサラダと豆腐と人参のヴィーガンケーキ

こんにちは!突然ですが、ゴリラ、パンも米も肉も大好きなんですけど、同じくらい野菜が好きです!旬の野菜を食べるのがとっても好き。そんなわけで、おいしい夏野菜をたっぷり食べに行ってきました

ミスターファーマー!

www.eat-walk.com

f:id:pepipo:20160731130824j:plain

f:id:pepipo:20160731130841j:plain

つい先日、表参道、新宿に続き3店舗目となる六本木店がオープンしましたね。ミスターファーマーは契約農家直送のおいしい野菜が食べられるおしゃれなカフェ!

今回行ってきたのは新宿店です。新宿駅のミロード通りにあって、南口からは徒歩1分。営業時間はなんと9:00〜23:00まで。モーニング、ランチ、カフェ、ディナー、と幅広いシーンで利用することができます。ウホ、とっても便利。緑いっぱいのテラス席もあり、今回はそちらに通していただきました

f:id:pepipo:20160731130744j:plain

様々な夏メニューがあると聞いてやってきました。さっそくメニューを開くと

f:id:pepipo:20160731130705j:plain

f:id:pepipo:20160731130714j:plain

f:id:pepipo:20160731130654j:plain

いろいろあります。何にしよう・・・としばらく迷いましたが、がっつり野菜が食べたい!ということで、夏の新メニューからこちらの2品をチョイスです

f:id:pepipo:20160731122928j:plain

トウモロコシとブルーベリー、アボカドのチョップドサラダ

f:id:pepipo:20160731130615j:plain

トウモロコシ、ブルーベリー、レタス、スイスチャード、くるみ、サラダチキン/モルタデッラ、トマト、キュウリ、フェタチーズ

こんなにたくさんの食材が入っています!チョップドサラダになっていて、すべてにドレッシングが行き渡っているのがポイントです。大胆にカットされたトウモロコシ、ブルーベリーってサラダでは珍しいですよね!目でも楽しめるサラダです

 

そしてそして、ゴリラこんなにヘルシーな食事じゃすぐにお腹が減っちゃう!ともう一品・・・デザートメニューから

豆腐と人参のヴィーガンスパイスケーキ

f:id:pepipo:20160731130603j:plain

ヴィーガンなのに、めちゃくちゃ濃厚でしっかり甘い!写真より小さい印象だったけどココナッツやスパイスの味がしっかりしているし、豆腐クリームはねっとりで満足感があります。こちらも上に乗った人参が綺麗!ウホ、これでヴィーガンなんてすごい

 

あとあと、ミスターファーマーの魅力はもうひとつ、お水がフルーツウォーター!4種類のフルーツウォーターがセルフで好きなだけいただけますよ。すごいサービス

f:id:pepipo:20160731130815j:plain

フルーツウォーターも堪能し、ヘルシーなのに満足ランチでした。ごちそうさまでしたっ