上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

難波千日前でランチ。普通の食堂いわまで絶品タレ豚しゃぶと唐揚げセットに大きな卵焼きも!味もボリュームも普通以上の活気溢れる食堂でした!

 どうもゴリラです。大阪編2日目のランチです!

2日目は朝からお父さんとふたりでぶらぶら。お昼ごはんは難波でお父さんが行ってみたいという食堂でいただきました(`・ω・´)

 

普通の食堂いわま

f:id:pepipo:20160920200125j:plain

syokudoumonogatari.blog60.fc2.com

 場所は難波の千日前。なんばグランド花月の近く、千日前商店街を入ってすぐにあります

f:id:pepipo:20160920200144j:plain

大阪っぽいすごく賑やかな外見!活気が溢れています

 

12時ごろ伺うと中はほぼ満席!ギリギリ座れました

ご家族とバイトさんでやっているお店なのかな?みんなテキパキハキハキしています

 

ランチメニューはこちら

f:id:pepipo:20160920200924j:plain

f:id:pepipo:20160920200902j:plain

f:id:pepipo:20160920200849j:plain

f:id:pepipo:20160920201256j:plain

夏季限定で冷やし中華やってました。数量も限定!

f:id:pepipo:20160920201223j:plain

めちゃくちゃ豊富!単品メニューなどほかにもいろいろありました。そしてどれもおいしそう!いや、これ絶対おいしいやつ!

しばらく迷い・・・そして、選んだのはこちらっ

 

 豚しゃぶサラダと鶏の唐揚げ定食

f:id:pepipo:20160920205622j:plain

絶品特製タレと書いてあったんでこれは頼まねばと!そしてそして、大好物な上にこれだけ推してあったら無理してでも食べますとも!じゃんっ

 

卵焼き

f:id:pepipo:20160920205631j:plain

ウホ!きれいな黄色だーーーー!!!一気にテンションがあがります!!!

 

お父さんはお店の名がついたいわまセットを注文です

f:id:pepipo:20160920205613j:plain

見づらくてすみません・・・天ぷらとお刺身がメインのセットです!

 

さて、お味は・・・・・・うん!!!おいしい!!!普通じゃない!とってもおいしい!!!!唐揚げはちゃんと下味がついているので何もかけなくてもおいしいしジューシー!だし巻きは分厚くって割るとお出汁がじゅわーーっとたっぷり溢れてきます(*´▽`*)しあわせ・・・特製タレはちょっぴりピリ辛でご飯がすすむすすむ!!!

 

5つ星お米マイスター厳選のこだわりのごはん

f:id:pepipo:20160920201319j:plain

 ツヤツヤでとってもおいしい上におかわり自由だなんて!ボリュームも味も普通以上!

 

ちなみに夜も定食がいただけます。嬉しい!夜は夜限定のセットや居酒屋メニューみたいなものもあるので夜は夜で楽しめますね(`・ω・´)

 

手作りのニュースなんかもあったりして

f:id:pepipo:20160920201240j:plain

f:id:pepipo:20160920201013j:plain

とっても明るくて素敵なお店だなあと思いました(*´▽`*)ごちそうさまでしたっ

 

そしてこちら

f:id:pepipo:20160920200155j:plain

ご主人とめちゃくちゃ似てます(笑)

 

ティファール フライパン 玉子焼き器 エッグロースター 「キャストライン」 14×18cm C76618

ティファール フライパン 玉子焼き器 エッグロースター 「キャストライン」 14×18cm C76618

 
レンジクッキング だし巻きたまご

レンジクッキング だし巻きたまご

 
ヤマキ ふっくら卵焼きだし 150ml×8本

ヤマキ ふっくら卵焼きだし 150ml×8本

 
レンジでダシ巻きたまご PS-G460

レンジでダシ巻きたまご PS-G460