上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

鳥取で超おすすめのパン屋さんはここ!大山こむぎを使ったベッカライひがしやま麦の種。種類豊富でランチボックスや季節のスープもありますよ!

こんにちはゴリラです。引き続き帰省編です!台風の影響か突然寒くてもう秋な感じですね。鳥取は雨が降ったりやんだり。気圧の関係で頭が痛くて困ってます・・・・・・みなさんも体調にはお気をつけ下さいね

 

さて!今日は、鳥取に帰ってゴリラがいちばん行っている、鳥取でいちばん大好きなパン屋さんを紹介いたします(`・ω・´)

ベッカライ ひがしやま 麦の種

tabelog.com

鳥取に住んでいる時からとにかくゴリラはここのパンが大好きでして、毎日のようにいただいておりました。帰省したら朝ごパンはだいたいこちらのパンです(*´∀`*)

 

f:id:pepipo:20160826173843j:plain

木でできた大きな扉が特徴の一軒家です。重い扉を開けるとパンのおいしい匂い・・・!

f:id:pepipo:20160826173854j:plain

最高

大山こむぎを使っていて生地がとってもおいしいんです。しかも菓子パンからお惣菜系まで種類が豊富。何よりハード系のパンがたくさんあるのが嬉しい!

都会だと小麦にこだわった生地がおいしいパン屋さん、珍しくはないんですけど、この田舎でここまでレベルが高いパンが食べれる!!!っていう興奮が、もう。ゴリラはこのパン屋でパンにがっつりハマりましたね

f:id:pepipo:20160826174308j:plain

 冷蔵ケースもあってサンドイッチやサラダ、パンプディング(めちゃくちゃおすすめ)、プリンなんかも売ってます。この中からひとつ

 

野菜だけサンド~梅しそ~

f:id:pepipo:20160826201317j:plain

新鮮なお野菜とパルミジャーノチーズがたっぷり!クロワッサンはさくさく、梅しそと以外にもマッチ!とっても夏らしい爽やかなサンドイッチです。隣に写っているのはこちら

グリーンカレースープ

f:id:pepipo:20160829202444j:plain

そう!暑い夏こそカレーです。スープと書いてありますが、もはやルー!(笑)それくらい具だくさん、そしてしっかり辛い!スープも絶品です!しかもなんと200円。なぜかというと・・・こちらを購入したから!

 

ランチボックス

f:id:pepipo:20160826201237j:plain

ランチボックスを買うとセット割引で200円になるんです。そしてこのランチボックス、590円でこの内容・・・・・・!すごくないですか・・・・・・ラザニアにサラダ三種においしいハムに・・・マリネにパン・・・いや・・・すごすぎないですか???お昼時に行かないと売り切れちゃうので注意です!それにしてもどれも丁寧に作ってあってひとつひとつがおいしいんですよね(*´∀`*)

 

鳥取編でまた出てくると思います。そろそろまた行かなきゃな!ごちそうさまでしたっ