上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

鳥取で食べたものいろいろ~スタバ・ミスド・SHIPS・大山おこわ・大山プリンのリングケーキ・蒜山ジャージーヨーグルト~

どうもゴリラです。今日でようやく鳥取編おしまいです!もしかしたらまたちらっとでてくるかもしれませんが・・・・・・

さて今回は帰省中に食べたものをいろいろ紹介いたします(`・ω・´)

鳥取ならではのものからそうではないものまで詰め込んでます~

 

・Cafe Dining Bar SHIPS(シップス)

・スターバックス

・ミスタードーナツ

・大山おこわ(と卵焼き)

・大山プリンのリングケーキ

・蒜山ジャージーヨーグルト

 

Cafe Dining Bar SHIPS(シップス)

y-ships.com

f:id:pepipo:20160907211423j:plain 高校時代のお友達2人と夜に女子会(*´▽`*)

米子の商店街にあるスフレパンケーキがおいしいお店です。お昼はいろいろランチメニューがありますが夜はバーでドリンクがメイン。夜はワンドリンク制です(この日は車できたのでみんなノンアル(笑)そしてみんなお腹が空いていたのでしっかりごはん)

ゴリラはタコライス。すごいボリュームに見えますがごはんがかなり少ないのでぺろりといけますよ(*´▽`*)お友達はカレー。もうひとりのお友達はピッツァでした

 

 スターバックス

www.starbucks.co.jp

去年かな?47都道府県で唯一スタバ無い県だった鳥取にもついにスタバができました!いぇい!ツタヤに隣接しています

お母さんと~

f:id:pepipo:20160907212026j:plain

お父さんと~

f:id:pepipo:20160907205545j:plain

あとお友達とも2回くらい行きました~

 

ミスタードーナツ

ミスタードーナツ

おばあちゃんと旬門で海鮮ランチを食べた帰りに(*´▽`*)

pepipo.hatenablog.com

 コットンスノーキャンディ ストロベリー

ふわっと甘くておばあちゃんも気に入ってました(*´▽`*)

f:id:pepipo:20160907211343j:plain

家族にお土産(*´▽`*)ちょうど100円セールのときでした

f:id:pepipo:20160907211318j:plain

左上から時計回りに、ゴールデンチョコレート、ポン・デ・ストロベリー、エンゼルフレンチ、ストロベリーリング、ダブルチョコレート

早くもマロンシリーズがでていてとってもおいしそうでした!

 

帰ったらぜったいに食べるのがこちら

大山おこわ

gurutabi.gnavi.co.jp

100パーセントもち米でもっちもち!スーパーでふつうに売っています

f:id:pepipo:20160907205519j:plain

f:id:pepipo:20160907211154j:plain

これはデパ地下のかな?

f:id:pepipo:20160907211837j:plain

そしてこちらはゴリラが大好きな卵焼き(笑)

f:id:pepipo:20160907211917j:plain

f:id:pepipo:20160907211952j:plain

 

大山プリンのリングケーキ

f:id:pepipo:20160910143038j:plain

こちら、家に置いておいたら家族に食べられていました 

白く箱が剥げてるのは空き箱だからです(笑)おいしかったそうです・・・・・・・ウホ・・・・・・

 

蒜山ジャージーヨーグルト

f:id:pepipo:20160907205249j:plain

 岡山県の蒜山の、アジア最大級の「食」の展示会FOODEX JAPAN2014にて行われたご当地ヨーグルトグランプリで金賞を受賞したとってもおいしいヨーグルト。2層式で表面に黄金色のクリーム層があって、とってもなめらかでコクがあるんです!鳥取のスーパーではどこでもふつうに売っていますが東京では見かけないですね

 

おまけの鳥取県の風景。緑!・・・・・・・の中にカカシ

f:id:pepipo:20160907205649j:plain

 

蒜山ジャージーヨーグルト(10個)

蒜山ジャージーヨーグルト(10個)

 
蒜山ジャージー贅沢ヨーグルト10個

蒜山ジャージー贅沢ヨーグルト10個

 
蒜山ジャージー贅沢ヨーグルトと飲むヨーグルトセット(冷蔵)
 
蒜山ジャージーゴールドヨーグルト(プレーン)

蒜山ジャージーゴールドヨーグルト(プレーン)