上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

品数豊富でコスパ抜群!米子の海座でお魚ランチ。メインに選んだ炙りサワラといちじくのカルパッチョがとってもおいしかったです!

どうもゴリラです。引き続き鳥取編です、もう少しお付き合いくださいませ・・・

 

先日こちら 

pepipo.hatenablog.com

 旬門で和食ランチをいただいたゴリラですが、記事の中でも紹介した姉妹店の

海座

umiza.shunmongr.com

にも行ってまいりました!

 

米子の高島屋の近くです。旬門と同じく和の素敵な雰囲気。こちらも駐車場がないので、近くの有料駐車場に停めました

f:id:pepipo:20160902095811j:plain

f:id:pepipo:20160902095821j:plain

2階もあります

f:id:pepipo:20160902101013j:plain

f:id:pepipo:20160902095830j:plain

お釜で炊いたごはんはいつもおいしいです

f:id:pepipo:20160902101005j:plain

お昼のメニュー

f:id:pepipo:20160902101022j:plain

お母さんとランチタイムに訪問です。12時半くらいに伺ったら個室がいっぱいだったので、はじめてのカウンター席です。カウンターもゆったりしています

旬門とはちょっとメニューが違いますね。うな丼定食は前来た時にはなかったので新メニューか期間限定かな?

 

さてさて、魅力的な定食がたくさんですが・・・ゴリラ、あるメニューを見て即決です・・・・・・!こちら・・・・・・!

炙りサワラといちじくのカルパッチョ

f:id:pepipo:20160903123922j:plain

ウホ・・・・・・!

いちじくもサワラも大好きです・・・・・・!いちじくもサワラも思ったより量が多い・・・・・!味は勿論マル!やっぱり鳥取は魚がおいしいです

そういえばサワラはいつも焼き魚でいただくのでカルパッチョははじめてかもしれない。カルパッチョもいいですね、おいしい(*´∀`*)

こちらがメインということは頼んだのは

本日の大漁御膳

f:id:pepipo:20160903123913j:plain

f:id:pepipo:20160903123900j:plain

おかわり自由のご飯お味噌汁、お漬物、枝豆の万十、茶碗蒸し、献上豆腐、トマトの小鉢です。後ろのお鍋は鱈が入った柚子胡椒のお鍋です。 アフタードリンクもつきます。まさに大漁!枝豆の万十がほんのり甘くてもっちもちであと3つくらい食べたかった(笑)

そしてお母さんは

週替りの日替わり膳

f:id:pepipo:20160903123850j:plain

 お鍋が選べます。この日はゴリラのほうについていた鱈と柚子胡椒と牛のしゃぶしゃぶ風から選べました。メインは煮魚。天ぷらと小さいお蕎麦もついてこちらもボリューム満点!少食のお母さんはごはんを半分に減らしてもらっていました

 

おいしいし品数も多くてお腹いっぱいになるのでとってもコスパがよいランチで大満足でした(*´∀`*)ごちそうさまでしたっ

カルパッチョ!

カルパッチョ!

 
カルパッチョ! カルパッチョ! (旭屋出版MOOK)

カルパッチョ! カルパッチョ! (旭屋出版MOOK)