上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

西池袋の創作うどんあんぷくで夏季限定うどん。種類豊富なメニューから爽やかなすだちうどんは夏にぴったり!濃厚な牛すじ黒カレーもおすすめです!

どうもゴリラです。今日はゴリラがうどんにハマったきっかけのお店をご紹介しますっ

 

あんぷく

hitosara.com

さまざまな創作うどんが楽しめるうどん屋さんです。和風カルボナーラうどんが名物で西池袋・ラゾーナ川崎・虎ノ門ヒルズにお店があります。ゴリラがよく訪れるのは池袋店!西口から歩いて5分くらいです

f:id:pepipo:20160811175157j:plain

f:id:pepipo:20160811175206j:plain

夜に伺いました。夜営業は17時から24時(ラストオーダー23時)まで。居酒屋としても使えるので遅い時間までやっています。けっこう予約が入っているので、17、18時台の早めの時間、または遅めの時間に行くか、予約していくのがいいと思いますヽ(・ω・)/

 

メニュー

f:id:pepipo:20160811175215j:plainf:id:pepipo:20160811175224j:plainf:id:pepipo:20160811175433j:plainf:id:pepipo:20160811175444j:plainf:id:pepipo:20160811175453j:plainf:id:pepipo:20160811175515j:plainf:id:pepipo:20160811180459j:plainf:id:pepipo:20160811180510j:plainf:id:pepipo:20160811180533j:plain

f:id:pepipo:20160811180523j:plain

はじめましてのうどんばっかりですよね!ゴリラのうどんの常識がここで覆されました。種類も多くてどれもおいしそう。来るたびどれにしよう・・・と迷ってしまいます

 

うどんの量が1玉・1.5玉・2玉と選べるのも魅力的。値段はどれを選んでも変わりません。お腹の空き具合で調節できるし、2玉はボリューム満点で男性も満足できる量です(`・ω・´)

 

さて、この日ゴリラが選んだのはこちらっ

すだちかけうどん

きくらげ・きのこトッピング

f:id:pepipo:20160811181031j:plain

爽やかーーー!!!すだちたっぷりでとっても涼しげ。明太卵とじうどんの気分で来たのですが、あまりに蒸し暑い日で、すだちかけうどんを見た瞬間に気持ちが持っていかれました・・・すだちのすっぱさが疲れた体に染み渡ります(*˘︶˘*)種をとってすだちもおいしくいただきましたっ。

ちなみにこちらのすだちかけうどん、釜揚げしらすの梅うどん、香味豚の油うどんは夏季限定みたいです

f:id:pepipo:20160811181018j:plain

うどんは太麺でもちもち。かなり食べごたえがあります

 

そしてこちらは一緒に行った友達の

8時間煮込んだ牛すじ黒カレーうどん

f:id:pepipo:20160811181044j:plain

これ、ほんっとうに濃厚でとってもおすすめ!デミグラスソースみたいな味もなんとなくする・・・お肉もしっかり入っています。コクがあってスパイシーです(*´∀`*)

 

ランチ、ディナー、おひとりさまはもちろん女子会やデートにもおすすめのうどん屋さん。女子会やデートでうどん屋さんって新鮮でいいと思います!おしゃれでおいしい珍しいうどん、とってもおすすめです。ごちそうさまでしたっ