上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

2016-08-08から1日間の記事一覧

168の日!wacca池袋の寝かせ玄米いろはでデトックス&アンチエイジング。鶏と野菜の甘酢あん定食と夏季限定のさっぱり冷汁をいただきました!

どうもゴリラです。池袋で体に優しいごはんといえばここ!国宝級にかわいい女優さん石原さとみもハマっているというもっちもちの寝かせ玄米がいただけるとってもおすすめのお店を紹介しますっ 場所はwacca池袋1階 wacca.tokyo 寝かせ玄米おむすび いろは 寝…

かわいい夏の季節菓子!池袋西武デパ地下の季富久庵で若鮎の和菓子は1個150円から買えちゃいますよ!

どうもゴリラです。今日は初の和菓子の記事!池袋西武百貨店のデパ地下でかわいい夏の和菓子を買ってきましたよ 鮎! 夏の季語、鮎。この時期になるといろんな和菓子屋さんの店頭にならんでいますよね。若鮎という名前みたいです

スープストックで期間限定新メニュー、鱈と筍のタイ風ココナッツカレーは仙台味噌が入ったクリーミーでとってもおいしいおすすめカレーです!

どうもゴリラです。今回、ゴリラが大好きなある2つの食材を使ったカレーを求めてたってきましたのは、こちら Soup Stock Tokyoです www.soup-stock-tokyo.com カレーだけを販売する1日限定企画「Curry Stock Tokyoの日」が6月10日に実施されてから週替りで…