上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

スープストックで期間限定新メニュー、鱈と筍のタイ風ココナッツカレーは仙台味噌が入ったクリーミーでとってもおいしいおすすめカレーです!

どうもゴリラです。今回、ゴリラが大好きなある2つの食材を使ったカレーを求めてたってきましたのは、こちら

 

Soup Stock Tokyoです

www.soup-stock-tokyo.com

カレーだけを販売する1日限定企画「Curry Stock Tokyoの日」が6月10日に実施されてから週替りでいろんなカレーが登場しています。今は「カレーに冷たいスープ」という夏らしいカレーと冷たいスープのフェアがやっています

www.soup-stock-tokyo.com

 訪れたのはエチカ池袋店

f:id:pepipo:20160807202354j:plain

以前トマトと夏野菜のガスパチョと豆漿(トウチャン)をスープストックセットでいただきました

blog.pekoru.net

 夏っぽい感じになってますね

f:id:pepipo:20160807200848j:plain

今回のお目当ては・・・・・・

f:id:pepipo:20160807200951j:plain

こちらのNEWマークのついた・・・・・・

f:id:pepipo:20160807202443p:plain

 鱈と筍のタイ風ココナッツカレー

f:id:pepipo:20160807200656j:plain

 カレーとスープのセット(ドリンク抜き)ごはん大盛りの注文です!ゴリラ的には大盛りにしたほうがごはんとルーのバランスがちょうどいいです。大盛りは無料、嬉しいね!ドリンク抜きは値引きしてもらえますよ!セットのスープは黒胡麻の麻辣(マーラー)スープをチョイスです

 

 

f:id:pepipo:20160807200616j:plain

見てーーーーーー!!!鱈と筍!!!!たくさん!!!!

そう、ゴリラの好きな2つの食材とは鱈と筍でした(`・ω・´)こんなにいっぱい入っているとは思っていなかったので、ゴリラニンマリ。鱈は皮付き、柔かくって口の中でほろっと崩れます。筍はしっかり歯ごたえが残っていて好きな感じ!ココナッツの香りもしっかりでコクがあります

 このカレー、隠し味が入っていまして、なにかというとなんとf:id:pepipo:20160807200726j:plain

仙台味噌!タイと日本の融合!これが深いコクの正体だったんですねっ

 

黒胡麻の麻辣スープ

f:id:pepipo:20160807200636j:plain

スープというよりおかず!山椒と唐辛子の辛さ、黒胡麻のコクが特徴の中華風スープ。爽快な香りの和歌山県産「ぶどう山椒」を使っているそうですよ。ヤングコーンが嬉しい(*^^*)

 

鱈と筍のカレーは8月5日金曜日までだったのですが、土日はだいたい金までのメニューが引き継がれているのであるのを期待して行ってきました。ほんとうにおいしかった~!期間限定なのがもったいない!ちなみに付け合せのチンゲンサイは酸味があってクリーミーなカレーとよく合っていましたよ、ごちそうさまでしたっ

 

ちなみにスープストックすぐ近くのワッフルワッフルでは、夏・秋限定のベルギーチョコソフトがやっていましたよ!お、おいしそう・・・・・・( ゚д゚ )

f:id:pepipo:20160807201114j:plain

  ↓夏メニュー、ネットでも買えるみたいです!おいしいのでぜひ!

Soup Stock Tokyo 夏の冷製スープセット

Soup Stock Tokyo 夏の冷製スープセット