上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

代々木駅のFAROで厚切りパンを使ったサンドイッチランチ!パクチー入りキーマカレーのガネーシャサンドとランチサービスのベジタブルフルーツジュース。とっても素敵で居心地の良いカフェです!

どうもゴリラです。原宿から代々木方面にてくてく歩きまして、気になっていたサンドイッチ屋さんランチをしに行ってきましたよ。ふわふわパンとお野菜がおいしい、断面が綺麗なボリュームサンドでしたっ

 

FARO

faro-caffe.tokyo

代々木駅のすぐ近く、金魚カフェの跡地に今年5月にオープンしたカフェ。厚切りパンとたくさんのお野菜を使用したサンドイッチがイチオシと聞いて行ってきました!

 

お店は人通りの多い道から1本入った静かなところにあります。ちゃんと看板がでているのですぐにわかりました

f:id:pepipo:20160814204354j:plain

ここを曲がり、少し歩くとおしゃれなお店が見えてきます。テラス席もあるんですね!

f:id:pepipo:20160814204307j:plain

お店の前にも看板

f:id:pepipo:20160814204251j:plain

お酒もあって、ディナー利用もできます

f:id:pepipo:20160814204321j:plain

 かっこいい店内!思っていたよりも広いです。ハキハキとした女性の店主さんが出迎えてくれますf:id:pepipo:20160814204826j:plain

一番乗りで行ったら、ソファ席にどうぞ!とおひとりさまなのにいちばんいい席に通してくださりました。ウホ、嬉しい(*´∀`*)

f:id:pepipo:20160814210051j:plain

 

メニュー

f:id:pepipo:20160814205553j:plain

定番サンドイッチが4種類。そして限定サンド。限定サンドは週末限定っぽい感じでしたが、このときはお盆期間で特別にやっていました。伺ったときの限定はガネーシャサンドイッチ。パクチー入りキーマカレーを挟んだサンドイッチです。パクチー好き必食とあればゴリラ食べるしかない!

 

ドリンクもこだわって作っているそうです。コーヒー、そして野菜を使ったジュースやカクテルもおすすめだそうです!

f:id:pepipo:20160814205604j:plain

f:id:pepipo:20160814205631j:plain

f:id:pepipo:20160814205953j:plain

f:id:pepipo:20160814205935j:plain

スイーツもあります

f:id:pepipo:20160814205619j:plain

 

そしてこちら、メニューと一緒に「アルバムです」と持ってきてくださりました。なんだろう?と中を開くと

f:id:pepipo:20160814204839j:plain

お店のメニューの写真!とっても綺麗に撮ってあります。これは実物への期待も高まりますね(*´∀`*)

f:id:pepipo:20160814204916j:plainf:id:pepipo:20160814204926j:plain

 

そしてそして、やってきたのがこちらっ

f:id:pepipo:20160814210412j:plain

ボリューミーで綺麗な断面!!!おいしそう!!!

 

ガネーシャ

f:id:pepipo:20160814210332j:plain

濃厚なキーマカレーとチェダーチーズはやっぱりおいしい!色鮮やかなお野菜は瑞々しくてシャキシャキでとってもおいしい!パクチーはキーマカレーに刻み込ませていて、こういうパクチーの使い方もありだなあと思いました(*´∀`*)

ほんのりあたたかくトーストされたブラウンブレッドもふわふわでおいしかった。ボリュームがあるように見えますがペロリと完食です!

 

そしてこちらは

ベジタブルフルーツジュースのショットf:id:pepipo:20160814210346j:plain

 ランチタイムにはこちらがサービスでつくんです(`・ω・´)中身は日替わりでこの日はパプリカとにんじん。飲んでびっくり、すっごいパプリカの味!なのにフルーツがちゃんと甘くて飲みやすい!サービスで飲めちゃうのは嬉しいですね

 

素敵な店内と店員さん、おいしいサンドイッチでとっても気に入りました!ほかのサンドイッチも気になるのでまた行かなきゃ(`・ω・´)ごちそうさまでしたっ

本当に旨いサンドウィッチの作り方100 (まいにちお弁当日和シリーズ)

本当に旨いサンドウィッチの作り方100 (まいにちお弁当日和シリーズ)

 
沼サン 野菜たっぷり! 幸せサンドイッチレシピ

沼サン 野菜たっぷり! 幸せサンドイッチレシピ

 
萌え断: いつものサンドイッチ、話題のわんぱくサンドとかわいいスイーツたち

萌え断: いつものサンドイッチ、話題のわんぱくサンドとかわいいスイーツたち

  • 作者: みないきぬこ,pekopokovvv(ペコ)
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2016/08/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 
サンドイッチの発想と組み立て

サンドイッチの発想と組み立て

 
サンドイッチの時間

サンドイッチの時間