上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

ファミレスで夜ご飯。サラダがおすすめのジョナサンで新メニュー野菜と豚冷しゃぶのとろろご飯膳&盛岡冷麺とメニュー紹介!

どうもゴリラです。先日お友達とファミレスに行ってきました!学生の味方、ファミレス

女子ってめちゃくちゃ喋りますからね。お喋りしてたら1時間なんてすぐですからね。散々喋ったあとに「ちょっと語りたい」とか言いますからね。話すのは同じ話なんだけど

 

そんなときはとりあえずファミレスなわけです。朝から夜遅くまでやってるし、値段も手頃だし、ドリンクバーあってゆっくりできるし、あんまりまわりを気にすることなく喋れるし、がっつりごはんから軽食、デザートもあるしね!今回行ってきたのは

 

ジョナサン

www.skylark.co.jp

 ゴリラがいちばん好きなファミレスです。ロイヤルホストより高くないし、バランスよく食べられる印象があります。ゴリラのおすすめはサラダなんですけど、こちら

 

12品目摂れる彩りバランスサラダ

f:id:pepipo:20160815085800j:plain

500円でこれだけ外で食べられるのはうれしい!ブロッコリー、カリフラワー、オクラ、カボチャ・・・とゴリラが大好きな野菜がたくさんなので高確率で頼みます(*´∀`*)

 

そしてこのドレッシングも大好きで

北海道産とうもろこしドレッシング

f:id:pepipo:20160815085811j:plain

少しとろっとしていて甘みがあって、このドレッシングがかなりツボなんです。しかもノンオイルだし、完璧!

 

ジョナサンはサラダのドレッシングが、この北海道産とうもろこし・フレンチドライトマト・和風・J’sドレッシング香味野菜ブレンドの4種類から選べるのもポイント高いです(`・ω・´)一緒に行った友達は断然J’sドレッシングらしいです。スーパーで売って欲しいって言ってます、すかいらーくさんぜひ

 

そんな友達はサラダではなくオクラのオーブン焼き。ジョナサンの全メニューでいちばん好きらしいです(笑)

f:id:pepipo:20160815085932j:plain

 

メインはふたりともNEWマークのものをチョイス。ゴリラは・・・・・・

野菜と豚冷しゃぶのとろろご飯膳

f:id:pepipo:20160815085750j:plain

f:id:pepipo:20160815090040j:plain

切れてますがちゃんととろろとお味噌汁もあります。たっぷりお野菜と豚肉でバランスのよいお食事です!そして友達の・・・・・・

 

本格!盛岡冷麺

f:id:pepipo:20160815085919j:plainf:id:pepipo:20160815090049j:plain

味はブイヨンベースのまろやかな白とキムチベースの大辛の赤から選べますが辛いのが苦手な友達は白のほうに。冷たくっておいしかったみたいです(*‘ω‘ *)

 

その他新メニューや期間限定メニューなど

メロンスイーツ

f:id:pepipo:20160815090250j:plain

北海道らいでんメロン使用。メロン好きさんは必食ですね!

 

数量限定 大阪産水なすの浅漬け

f:id:pepipo:20160815090300j:plain

9月からは北海道ピュアホワイト・・・ということはトウモロコシですね!

 

フラッフィースノーアイス

f:id:pepipo:20160815090317j:plain

ジョナサンのかき氷はスノーアイスなんですね!ふわふわで好きなんですよね・・・要チェック・・・!

 

ちなみにゴリラのジョナサンスイーツおすすめは・・・・・・

数量限定 一晩漬け込んだふわとろフレンチトースト

f:id:pepipo:20160815090309j:plain

大きくってふわっとろで、ファミレスでこの値段とは思えないのでぜひ一度!

 

結構遅い時間でしたがおいしいごはんをいただきながら楽しい時間を過ごせました。たまにはファミレスもいいよねえ。ごちそうさまでしたっ