上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

渋谷東急フードショーのターブル・オギノで厳選野菜を使ったお惣菜を。自然栽培紫芋とひよこ豆のフムスをいただきました!

どうもゴリラです

先日渋谷駅に用事があったので何かおいしいものあるかな~っとデパ地下巡りへ

 

Table Ogino(ターブル・オギノ)

f:id:pepipo:20161228173646j:plain

東急フードショーにあるデリカッセン厳選野菜を使ったお惣菜やフレンチの技が生きるお肉料理が並びます。

f:id:pepipo:20161228173708j:plain

 脇のケースにはとってもおいしそうなお惣菜、正面には

f:id:pepipo:20161228173657j:plain

たくさんのパテドカンパーニュ!季節限定のものもありました(^o^)ほんとうにどれもおいしそうでしたが、食事の予定などいろいろ考えた結果ぐっと我慢していちばん気になったものをひとつ!

f:id:pepipo:20161228174458j:plain

 

自然栽培紫芋とひよこ豆のフムス

f:id:pepipo:20161228174528j:plain

見た目は完全にあんこ(笑)フムスとは中米の定番料理でひよこ豆とタヒーニ(中東の練りごま)、オリーオイルなどをペースト状にしたもの。おしゃれカフェやサンドイッチの具でよく見かけます

f:id:pepipo:20161228174550j:plain

 紫芋を加えてオギノ風のアレンジしたそうです。お味はほんのりとした紫芋、ちょうどいい塩気があってとてもおいしかったです(*´▽`*)滑らかでしっかり量も入っています。パンに塗ったけど、お肉やお魚と一緒にサンドにしたらもっとおいしかったかなー

 

ほかにもおいしそうなデリやパテがたくさんあったので次渋谷に行ったときも寄っちゃいそうです。ほかの味のフムスもいただいてみたいなあ。ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

フムス 豆のペーストレシピ70

フムス 豆のペーストレシピ70

 
ハイトロー セサミペーストタヒニ(無糖) 300g

ハイトロー セサミペーストタヒニ(無糖) 300g

 
世界の豆料理: 中東、アフリカ、米大陸、ヨーロッパ、アジアの郷土色あふれる120のレシピ

世界の豆料理: 中東、アフリカ、米大陸、ヨーロッパ、アジアの郷土色あふれる120のレシピ

 
ひよこ豆のペースト 練白ゴマ入り 400g

ひよこ豆のペースト 練白ゴマ入り 400g