上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

池袋サンシャインシティ太陽のトマト麺で8月限定冷やしトマト麺部門人気ランキング1位のマンゴーと生ハムのよくばり冷麺。9・10・11トマトの日はマスカルポーネ入り!

どうもゴリラです。ずっと行ってみたかったラーメン屋さんについに行ってきました

 

太陽のトマト麺

太陽の恵み味 太陽のトマト麺

 

ラーメンなのにヘルシーを売りにした、トマトをつかった常識を覆すフレッシュなラーメンがいただけます!ラーメンっておいしいけれどやっぱり野菜がなかなかとれないしカロリーも高いし、そこがネックですよね。その悩みに着目したのが太陽のトマト麺というわけですね

それにゴリラがこのタイミングで伺ったのにはわけがあります。太陽のトマト麺は今創業10週年企画をやっていて、毎月第◯弾として歴代人気商品 期間限定復活販売しています!ゴリラ、8月のスペシャルなラーメンをいただいてきましたよ(`・ω・´)

 わくわくしながら向かったのは夏休みの子供を連れたファミリーで賑わう池袋サンシャインシティ。アルパの3階がレストラン街になっています

f:id:pepipo:20160810120951j:plain

ウルトラマンフェスティバルとのコラボでキッズに嬉しいメニューが登場しています!

f:id:pepipo:20160810121004j:plainf:id:pepipo:20160810121016j:plain

こちら!ラーメン屋ですが女性に受けそうな外観ですね

f:id:pepipo:20160810121141j:plain

お目当てはこの・・・

f:id:pepipo:20160810121153j:plain

この・・・・・・

f:id:pepipo:20160810121203j:plain

これ!!!!!

マンゴーと生ハムのよくばりトマト冷麺

f:id:pepipo:20160810121419j:plain

なんと歴代メニューの冷麺部門で人気ランキング1位を獲得したメニューなんです!マンゴーに生ハム、とてもラーメンとは思えません。これは気になる!それにゴリラ、麺類は冷たいほうが好みでして、これはぜひ食べたい!!!となりまして

それにもうひとつ理由が・・・

f:id:pepipo:20160810121432j:plain

気付きました?外のポスターにはないマスカルポーネの文字!なんと9・10・11日のトマトの日はスペシャルチーズラーメンとしてお値段そのまま数量限定でマスカルポーネチーズが加わっているんです!マスカルポーネ大好きなゴリラ、つられてしまいました

 

マンゴーと生ハムのマスカルポーネトマト冷麺

 f:id:pepipo:20160811184035j:plain

マスカルポーネたくさん!!!どう考えても見た目はパスタ!!!ひとくち食べて・・・やっぱりパスタ!!!!!(笑)冷製スープパスタを食べている感じです

マンゴー、思ったより入ってます。このマンゴーの甘み、イタリアンプロシュート(生ハム)のしょっぱさが驚くほど合う(*´∀`*)ひんやりのトマトも、濃厚なマスカルポーネも、めちゃくちゃ合う。これ考えた人天才か

f:id:pepipo:20160811184011j:plain

 豆乳入りのヘルシーな極細麺。つるつるで喉越し良し、スープともしっかり絡んでくれます(*´∀`*)

f:id:pepipo:20160811183958j:plain

 お野菜は揚げパスタに入っていました!

f:id:pepipo:20160811184122j:plain

f:id:pepipo:20160811184134j:plain

お茶はジャスミン茶ですよ!

 

 その他のメニューはこちら。これは夏季限定かな?

f:id:pepipo:20160810121442j:plain

ランチセットもあります

f:id:pepipo:20160810121626j:plainf:id:pepipo:20160810121647j:plain

f:id:pepipo:20160810121638j:plain

健康と環境に配慮されているんですね!

f:id:pepipo:20160810121701j:plain

 マンゴーと生ハム、そしてトマトってこんなに相性がいいんだ!と新しい発見ができたとってもよくばりなラーメンでした(*´∀`*)マンゴーと生ハムって生ハムメロンみたいでなんか贅沢な感じしますよね?(笑)甘味、酸味、塩味、三位一体バランスのとれた、暑い夏でもさらっと食べられるおいしい冷麺でした!ごちそうさまでしたっ

完熟カットトマト紙パック 300g×6個

完熟カットトマト紙パック 300g×6個

 
伊藤園 理想のトマト (紙パック) 200ml×24本

伊藤園 理想のトマト (紙パック) 200ml×24本

 
カゴメ トマトジュースプレミアム 食塩無添加 200ml×24本

カゴメ トマトジュースプレミアム 食塩無添加 200ml×24本