上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

立川のIKEAでなんとザリガニが期間限定メニューに!?ベジボールは黒酢あんかけからオリエンタル風に変わっていましたよ!

こんにちはゴリラです。ゴリラが定期的に行きたくなる場所はここ

IKEA!

f:id:pepipo:20160806200443j:plain

www.ikea.com

広くて、いろんなものがあって、とってもわくわくしますよね。新商品もバンバンでるんでいつ行っても楽しめます。昨日、1ヶ月ぶりくらいに立川のIKEAに行ってきたのですが、入った瞬間

「えっ???」

これは?????

f:id:pepipo:20160806200514j:plain

こ、こ、これは、ざ、ざ、ZA

f:id:pepipo:20160806200452j:plain

ザリガニーーーーーーー!!!!!

f:id:pepipo:20160806200502j:plain

 

イケアレストランにも・・・・・・・

f:id:pepipo:20160806201018j:plain

いました、ザリガニ

f:id:pepipo:20160806200841j:plain

8月1日から9月4日までの期間限定ザリガニプレート。3匹で399円です。「程よい塩気とエビのような食感」かあ・・・ほう・・・いざ、初ザリガニ!

 

・・・と思いましたが、無理でした。

ゴリラ、鳥取のど田舎出身で、小学生のころ夏に夢中になっていた遊びと言えば、ザリガニ釣りだったんです。近所の川の岩の隙間や裏側に手を突っ込んでわしづかみにしていたので、ザリガニ釣りというかザリガニ捕りだったんですけど・・・そして水槽に入れて飼ってましたね

その頃の記憶が蘇ってきて、どうしても食べる気分にはなれず・・・実際にいただいたのはこちらの

 

ベジボール オリエンタル風

f:id:pepipo:20160806201042j:plain

材料は野菜のみのベジボール、ゴリラ大好きなんです。オリエンタル風というのが新しくでていたのでいただいてみました!添えてあるのはフムス・ラタトューユワイルドライスサラダ。IKEAでスーパーフードが食べられるなんて!しかもかなりおいしかった~!ミートボールとは完全に別物なので、ふつうのミートボールが好きな人にはかなり違和感があると思いますが・・・

 

以前行った時は、黒酢あんかけでした

f:id:pepipo:20160806204657j:plain

 まあ・・・そんなわけで・・・ゴリラ、ビビってしまいザリガニ未食なので、もし食べた方がいらっしゃったらどんな感じだったか教えてほしいです・・・・・・もしかしたら・・・頑張ってチャレンジします・・・

 

ちなみにIKEAに行くまでの道にヤギさんがたくさんいて癒されましたε-(´∀`*)

f:id:pepipo:20160806200657j:plainf:id:pepipo:20160806200733j:plain

 ↓キッチンワゴンおすすめです

この椅子も!