上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

168の日!wacca池袋の寝かせ玄米いろはでデトックス&アンチエイジング。鶏と野菜の甘酢あん定食と夏季限定のさっぱり冷汁をいただきました!

どうもゴリラです。池袋で体に優しいごはんといえばここ!国宝級にかわいい女優さん石原さとみもハマっているというもっちもちの寝かせ玄米がいただけるとってもおすすめのお店を紹介しますっ

 

場所はwacca池袋1階

wacca.tokyo

寝かせ玄米おむすび いろは

寝かせ玄米おむずび いろは

www.yuwaeru.co.jp

f:id:pepipo:20160808125031j:plain

寝かせ玄米おむすびとは100%特別栽培玄米を特殊な圧力釜で炊いてから3~4日熟成させた、もっちもちで甘くて旨味のある玄米ごはん。玄米ってぱさぱさで硬いイメージがあってちょっと手を出しづらい・・・って方もいるかもしれませんが、寝かせ玄米はぜんぜん違う!ほんとうにもちもちでふっくらで、はじめて食べた時はゴリラめちゃくちゃ驚きました( ゚д゚ )

 

本日のメニュー

f:id:pepipo:20160808124714j:plain

f:id:pepipo:20160808124744j:plain

定食、おむすび、セットもあります。ゴリラはお肉の定食のごはん大盛り(プラス50円)、お味噌汁は夏季限定の冷汁(プラス50円)をチョイス!

f:id:pepipo:20160808124658j:plain

鶏と野菜の黒酢あん定食

f:id:pepipo:20160808124457j:plain

f:id:pepipo:20160808124432j:plain

黒酢あんって暑い夏でもごはんがもりもり食べられますよね!副菜は大学芋、お漬物、えごま昆布です。お野菜もタンパク質もしっかりとれます。玄米はあいかわずもち米のようにもちもち食感。一緒に炊かれた小豆もふっくら。ウホ、やっぱりおいしーーーい!おいしくって栄養も食物繊維も豊富なんて最高です(*˘︶˘*).。.:*♡

f:id:pepipo:20160808124445j:plain

きゅうり・ミョウガ・とうもろこし・すりごま・なすと具材たっぷりの冷汁。ひんやりしていてサラッといただけます。夏の火照ったからだを冷ましてくれます

f:id:pepipo:20160808124730j:plain

卓上の調味料。天然ゴマ塩・奥出雲産一味唐辛子・大間産天然これがこんぶが用意しれあるんですが、これがほんとうにおいしい!販売もしているのでぜひ一度食べてみてほしいですっ

 

ちなみに1日・6日・8日はいろは(168)の日!寝かせ玄米レトルトパック、完全無添加サプリ醗酵5、おすすめおむすびの対象商品が10パーセントオフで買えちゃえます(人´∀`)

f:id:pepipo:20160808143622p:plain

伺った日は8日だったのでお得なキャンペーンがやっていましたよっ

f:id:pepipo:20160808125021j:plain

通販もやっています

f:id:pepipo:20160808125048j:plain

玄米には白米より約6倍もの食物繊維が含まれています。お通じが良くなり老廃物を排出、デトックス効果が期待できるんです!また玄米と一緒に炊く小豆には細胞の老化を防ぐポリフェノールが多く含まれているため、アンチエイジングにも効果大!

そんな寝かせ玄米、自宅で炊いて毎日食べるのは難しいけど、こんな風におむすびだったりレトルトパックになっていたりするとお手軽にしかもすぐ食べられますよねっ。玄米に苦手意識がある人にほど寝かせ玄米にチャレンジしてほしいです!ごちそうさまでしたっ