上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

代々木八幡の人気パン屋15℃でモーニング。プラス100円、今だけの限定沖縄のおいしいパッションフルーツでビタミン補給!

日本人に生まれたことに感謝しながら素敵な和のモーニングを小田急線沿いの代々木八幡の人気パン屋さん15℃でいただいたゴリラですが・・・・・・

blog.pekoru.net

www.365jours.jp

実はとあるものもいただいていました!

 メニューの・・・・・・

f:id:pepipo:20160805224831j:plain

こちらに注目・・・・・・

f:id:pepipo:20160805224841j:plain

今だけの限定!プラス100円でパッションフルーツをおつけします

しかも沖縄産!100円!ウホ、なんだって、ぜひお願いいたします。そしてやってきたのが・・・・・・じゃんっ。ころんとまるくてかわいいパッションフルーツ!

f:id:pepipo:20160805222637j:plain

わくわくしながらパカっとふたを開けます

f:id:pepipo:20160805222535j:plain

鮮やかな黄色!甘酸っぱい-!種がコリコリしていておいしい!スプーンですくっていただきます。なかなか食べる機会がないので嬉しいです

 

ちなみにパッションフルーツにはβカロテンが豊富に含まれているそうです。βカロテンはアンチエイジングに役立つといわれています!また、カリウムも多く含まれているので、高血圧予防や心筋梗塞予防にも期待できるそうですね

ほかにも、血管を広げて血液の流れをよくするナイアシン、妊娠中の女性に欠かせない葉酸、アミノ酸の合成と代謝に必要なビタミンB6などなど、嬉しい成分が含まれていて健康維持に役立つ果物なんです!朝ごはんに食べるのはぴったりですね(`・ω・´)ごちそうさまでしたっ 

MONIN(モナン) パッションフルーツシロップ 250ml

MONIN(モナン) パッションフルーツシロップ 250ml

 
キャプテン パッションフルーツ 600ml

キャプテン パッションフルーツ 600ml

 
パッションフルーツ果汁100% 360ml

パッションフルーツ果汁100% 360ml