上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

代々木八幡の人気パン屋さん15℃でいただく和のモーニング。365日~枝豆の炊き込みご飯とお味噌汁~で完璧な朝ごはん!

おいしい和の朝ごはんが食べたい!朝からしっかりお米が食べたい!となったときゴリラが行くのはこちら

 

代々木八幡駅15℃です

www.365jours.jp

f:id:pepipo:20160805223017j:plain

f:id:pepipo:20160805222840j:plain

代々木上原の有名パン屋さん「365日」の姉妹店です。店名は、世界の平均気温のことで、15°Cという温度で世界はひとつ、ということを表しているらしいです。おしゃれな名前ー!

場所は代々木八幡駅から徒歩3分くらい代々木上原駅からでも徒歩10分くらいなので歩いて行けますよ。365日のすぐ近くです

 

モーニングは7時〜11時。出勤前や学校前にも寄れるから嬉しいですよね!ちなみに11時からはサンドイッチやハンバーガーのランチがいただけます。365日はパン屋さんで、こっちはカフェ、って印象です 

ここまで読んで、パン屋の姉妹店?サンドイッチ?ハンバーガー?和食じゃないの?って思った方もいらっしゃると思いますが・・・15℃はパン屋さん!もちろんパンは絶品ですが、パンに負けず劣らずごはんもおいしいんです!

 

モーニングメニュー

f:id:pepipo:20160805224831j:plain

f:id:pepipo:20160805224853j:plain

周りを見たところ、多くが、365日のパンのほう。これは、3種類の食パンから好きなものが選べ、食べ比べができるパン好きにはたまらないメニュー。みなさん、ぜひ1度はこれを食べてほしい!でも今日のゴリラは和食の気分!365日を和食でオーダーします。そして・・・じゃんっ

 

365日 季節の炊き込みご飯とみそ汁

f:id:pepipo:20160805222423j:plain

 日本人に生まれてきてよかった

やっぱりお米とお味噌汁はいいなあ、おいしいー!新鮮な葉野菜のサラダ、つやつやでピンクのサーモン、黄身がぽってりした完璧な卵焼き、一口サイズに焼かれたポテトサラダ、鮮やかなキャロットラペ・・・栄養バッチリ!元気がない日でも朝からがんばれちゃうモーニング

 

今の季節の炊き込みご飯は枝豆です。大きくて立派な枝豆がごろごろ入っています。ちなみにいつ変わるかは仕入れの状況次第で未定、短くても1ヶ月くらいは同じみたいf:id:pepipo:20160805222409j:plain

そして箸置きがかわいい(*^^*)あひる

f:id:pepipo:20160805222357j:plain

 ごはん食にはほうじ茶が、パン食にはコーヒーがつきます。ほっこりε-(´∀`*)朝からゆったり、しっかり、おいしいごはんを堪能しました。ごちそうさまでしたっ

f:id:pepipo:20160805223002j:plain

 

あ!もちろん、パンやケーキなどはテイクアウトできますよ

f:id:pepipo:20160805222825j:plainf:id:pepipo:20160805222852j:plain