上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

カフェマメヒコ渋谷公園通り店で夏メニュー!お豆ごろごろ豆の夏カレーと円パンは感動のおいしさ。落ち着いた店内でゆったりおひとりさまランチ!

どうもゴリラです。オリンピック、日本勢の活躍にテレビの前でキャーキャー言っているゴリラです。それは置いといて、今日はカフェ好きさんなら全員知っているであろうカフェマメヒコについてです!

mamehico.com

渋谷宇田川町・渋谷公園通り・三軒茶屋にお店があります。今回ゴリラが伺ったのは渋谷公園通り店!夏メニューをいただいてきましたよ~っ

 公園通り店は場所が少しわかりづらいんですよね。渋谷パルコの向かい、造園会館ビルの2階。渋谷駅からは10分かからないくらいです

f:id:pepipo:20160809205343j:plain

渋谷とは思えないとても落ち着いたおしゃれな雰囲気!!!

f:id:pepipo:20160809205127j:plain

f:id:pepipo:20160809122424j:plain

f:id:pepipo:20160809205208j:plain

f:id:pepipo:20160809122248j:plain

f:id:pepipo:20160809124005j:plain

時間がゆっくり流れている感じがする・・・。木の温もり溢れる内装・・・というかほぼ木が店内にあります(笑)緑が映えてとっても素敵(*^^*)中央の巨大なテーブルが印象的です

 

オープンは8時。朝早くから素材にこだわった質のよいお食事がいただけます!特徴は時間によって価格が違うこと。(朝にはやっていないメニューもありますが)朝の時間帯がいちばん安いのでおすすめですっ

 

マメヒコは北海道に畑を所有しており、豆など食材の一部をそちらの畑で採れたものを使用しています。いいと思うものを自分たちでしっかり栽培している、安心できる素材で料理がつくられているんですね!

そんなこだわりの食材を使ったメニューがこちらっ

f:id:pepipo:20160809224158j:plain

f:id:pepipo:20160809224207j:plain

f:id:pepipo:20160809224138j:plain

f:id:pepipo:20160809224149j:plain

タブレットも用意してくださりました!

f:id:pepipo:20160809122346j:plain

店名がマメヒコなだけに、コーヒーを筆頭に豆を使ったメニューが豊富!しっかりしたお食事から軽食、スイーツといろいろな時間帯で楽しめるメニューです

さて、今日のゴリラのお目当ては、夏メニュー!畑で旬の食材を栽培して使用しているマメヒコ、季節でメニューが一部変わるんです。今日は9月頃までだというメニューの、ランチメニューの中からこちらっ

 

夏の豆カレーと円パン

f:id:pepipo:20160809122231j:plain

f:id:pepipo:20160809122218j:plain

やばい(思わず寄る)

豆がたくさん!美しすぎるビジュアル!!!100点満点!!!こちら、11時半からの提供、また、宇田川町店では提供していないそうなのでお気をつけくださいね

豆も野菜ほっくりしていて自然の甘みがとってもおいしい。ひき肉は形が残っているのでしっかり食べごたえがあります。お口をさっぱりさせてくれる緑が鮮やかなサラダには卓上のバルサミコドレッシングをかけていただくのがゴリラオススメ!

 

そしてそして、マメヒコというとやはりこの・・・・・・

f:id:pepipo:20160809122319j:plain

円パンーーーーーーー!!!!!

久しぶりーーーーー!!!!!会いたかったよーーーーー!!!!!シンプルイズベストのまあるいビジュアル。外側はしっとり、中はもちもち。はじめてひとくち食べた時、なんで、このなんの変哲のないパンがこんなにおいしいんだろう?とゴリラ感動しました。ミルキーで、パンだけでもいくらでも食べられる

追加で塩バターを頼むのがほんとうにオススメなのですが、今回はカレーをつけて食べたかったので注文せず。マメヒコはじめましての方はとりあえず円パン+塩バターを食べてほしい、ゴリラからのお願い

 

画像が多くなってしまったので一旦ここで区切ります。後半はデザートとドリンクだ!