上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

米子のTHE PARKはとっても落ち着ける一軒家おしゃれカフェ。メインディッシュプレートランチは女子受け抜群!フレンチトーストもおすすめです!

どうもゴリラです。田舎に帰省しております!さて、今回は初の鳥取

小学生のころから仲良しの友達に1日遊んでもらったのですが、とってもおすすめのおしゃれカフェに行ったので紹介しますね(`・ω・´)

 

ゴリラの地元、田舎な割におしゃれなカフェが多いんですよね。その中でも1位を争うんじゃないかっていう人気カフェがこちら

公園

www.thepark.co.jp

米子の商店街の近くにあります。ボディショップの裏にあるお店です。ちょっとわかりにくいかも

F:ID:pepipo:20160825144931j:平野

まず外観から素敵なんですよね!写真はお友達の後ろ姿。川と橋、なんか写真撮りたくなる

F:ID:pepipo:20160825145015j:平野

中はテーブル席のほかにソファ席もあってかなりゆったりできます。ソファ席はいっぱいだったのでテーブル席に。あとカーテンがかかっている半個室のお部屋もありました。途中でハッピーバースデー流れたと思ったらそのお部屋でバースデーサプライズ始まってほっこりしました(*´∀`*)

 

ランチタイムに伺いました。詳しいメニューは黒板に書いてあります

F:ID:pepipo:20160825144958j:平野

夏季限定パフェおいしそう!

F:ID:pepipo:20160825144944j:平野

パスタにハンバーガーにチキンステーキに・・・・・・どれも気になってふたりでかなり迷っちゃいましたが・・・・・・ゴリラがチョイスしたのはこちらっ

メインディッシュプレートランチ

F:ID:pepipo:20160826141221j:平野

おいしそうーーー!週替りでおかずの内容は変わるみたいです。この日は、ジンジャーポーク・チキン南蛮フリット・イカとキノコのマリネでした。あとキッシュとカボチャの冷製ポタージュ、十穀米です(`・ω・´)どれもおいしかったし、いろんなおかずがたくさん食べられてよくばりなゴリラにはぴったり!

F:ID:pepipo:20160826141234j:平野

F:ID:pepipo:20160826141243j:平野

 お友達は期間限定ランチで、スモークサーモンと大葉の明太子冷製パスタにティラミスフレンチトーストのセットでした。ここのフレンチトーストおいしくって有名なんです。友達もとってもおいしかったって言ってました(*‘ω‘ *)

あと、ふたりともサラダとドリンクがつきます

 

島根の出雲にもお店がありますよ!ちなみに商店街の中にあるランドアンドイヤーズは姉妹店です

LAND&YEARS ランド&イアーズ

 こちらも素敵なお店なので行ってみてください~!それでは、ごちそうさまでしたっ